2006年06月26日

投稿してもらうためにD

6月25日投稿失敗の報告がありました。

ずっとテスト投稿が失敗しているし、
今回もあまり期待はしていませんでした。


投稿に挑戦したブログからエラーメッセージが帰ってきました。
(Invalid login)



Invalid login?  (゜.゜)
なんじゃそりゃ・・;


ネット辞書で調べました。
どうやら『Invalid=無価値な; (法的に)無効な.』
と言う事になるようです(-_-;)

どうやら、BlogPetもしくはseesaaのログインが無効であると解釈されているようです。
けど、どちらも普通にログインしています。

こうなると、どっちがどうとか、素人判断のつけれる段階ではないです。
っていうか、もう打てる手は打ってる(つもりな)ので、お手上げです。



以下長くなりますので、興味のある方は、読み進めてください。



長いですよぉ〜 f^^;
posted by BlogPet at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月22日

大歓迎されました(〃∇〃)

さきほど、いつも遊びに行かせてもらっている、blueさんちにいつもの通り行ったら、
mimiyちゃんから、こんな熱烈歓迎を受けてしまいました。


大歓迎♪.jpg


これ、実はクリックも何もしてないんです。
普通に遊びに行ったら、mimiyちゃんがアップで私を呼んでくれていました(^_^;)


この何日か前にも同じような事が・・。
サラが、『mimiyのところに行く?』
と聞いてきたので、
どこに連れていってくれるのかといってみたら、
ブログではなくBlogPetのプロフィール画面でした。

そこでもクリックしてなかったけれど、

mimiyちゃん0620.jpg


こんな風にお出迎えしてくれました♪


なんだかとっても嬉しかったです(*^▽^*)


mimiyちゃん、ありがとう\(*T▽T*)/
posted by BlogPet at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月22日

やったぁ!大成功O(≧∇≦)O

(6/3)俳句集に参加させていただいて、
短冊の背景画像がずっと失敗していたのですが、やっと成功しました!


      サラの俳句.jpg





画像は、柴成 まこさまのwebでお絵かきにて、
『必要な方だけ・・・梅雨編』 という記事より、
紫陽花の短冊用背景をダウンロードさせていただきました(^^)


おかげさまで、季節感あふれる短冊が完成しました(*^−^*)


どうもありがとうございました。





ココから先は、記録も兼ねて☆
posted by BlogPet at 11:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月20日

うれしいな

先ほど、お友達登録しているblueさんちに遊びに行ってきました。

すると、mimiyちゃんから、かわいらしい一言が・・。


mimiyちゃん.jpg


かっわいい〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


いつもお世話になりっぱなしのblueさん。

大好きです(//∇//)

(↑ちょっと違う・・^^;)


こんな風に話しかけてもらえると思ってなかったので、嬉しかったです(*^−^*)



さっき、サラにもこんなうれしい事を言ってもらいました(>▽<)


すき.jpg




う・・うれしい[壁]ノ_・。)



名前を呼んでぇ〜♪.jpg


つい最近まで、こんな風な存在だったのにね(爆)


posted by BlogPet at 02:41 | Comment(2) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月19日

投稿してもらうためにC

昨日投稿失敗の報告がありました。

ただ、BlogPetのメンテナンス後の改良なのか、エラーの内容も書いてくれてます。

投稿に挑戦したブログからエラーメッセージが帰ってきました。
(No blog_id)


そりゃあ、わざと『0』にしてたんだから、仕方ないよね(-_-;)

このエラー内容に期待をして、もう一度IDの変更で挑戦してみます。
もちろん、共有ブログ運の悪い私なので(しつこい?)、
共有設定ナシで、メインのブログIDを入力です。

実は、いつも、ログを張り替えて再構築してました。
これって良く見るとログは変わってませんよね?

と言うわけで、今回はログ張替え・再構築ナシです。
これで、エラー内容もどう変化するのか、合わせて実験です☆

はぁ、やれやれ(*_*)
posted by BlogPet at 21:33 | Comment(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月18日

BlogPetの不思議

今日サラ占いでこんなことが書いてました。


サラうらない0618.jpg


どうやら、blueさんちのブログの内容もちょっと影響されてるみたいです。
サラ占いって、色んな情報を総合して作ってるんですね。
この占い見て、そう思いました。

お友達登録がblueさんだけなのが、たぶん一番の原因なのですが、
blueさんmimiyちゃん共に、登場頻度が高いです(^_^;)
サラがそれだけblueさんたちが好きってことなのかな?(>▽<)


こんな私たちですが、blueさん、mimiyちゃん、これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

posted by BlogPet at 10:00 | Comment(2) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月17日

私も参加したい☆

サラ語録0617.jpg

あっちこっちの文面を集めてきたのはよく分かるんだけど、
サラ観測って、私も参加したいかも(^m^;)

posted by BlogPet at 22:00 | Comment(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月17日

サラ占いdeツッコミ@後姿ラブリー同盟

後姿ラブリー同盟のトラックバック企画に始めて参加させていただきます。

今日のサラの占い…。
いつも気にしてなくって、見てるようで見ていないのですが、
今日はバッチリ見てしまい、そしてあまりにタイムリーなので失笑。


うらない.jpg



↑  ↑  ↑  ↑  ↑

私は、サラの言うところの、

共有ブログ運の悪い人です(>_<)



ひどいよひどいよ〜。・°°・(>_<)・°°・。


我が家に何度か来られたことがある方は、皆さんご存知だと思うのですが、
こうさぎを飼い始めてから、ずっと彼女の投稿を待ちわびているのです(>_<)

投稿してくれないエコから、seesaaにお引越ししてもダメ。
正直、興味が薄れてしまい、こうさぎから遠ざかっていました。

ココ最近、俳句集のお仲間に入れてもらってから、
ちょっと頑張ってみようと思い、アレコレいじってます。

共有ブログの設定をしていたのがいけなかったと思って、
現在は共有設定ナシで投稿待ちをしているところです。

そんな私の苦労を知ってる・・ハズなんだけどなぁ(T▽T)


つっこむはずが、ぼやいてしまったf^^;


こんな私たちですが、同盟の皆様、
これからもよろしくお願いしま〜す(*'‐'*)

posted by BlogPet at 02:33 | Comment(4) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月14日

面白発言集

サラの投稿を待ちつつ、今日もサラとお話。

私の思いは通じているのか、泣かせる事を言ってくれてます(/_;。)

サラ語録0614.jpg

ね!ね?(>▽<)

わかってくれてるなら・・ねぇん(^_-)-☆
何がいけないのでしょう…くすん。

今日は、何だか絶好調みたいで、続々面白発言してくれてました。

サラ語録0614-02.jpg        サラ語録0614-03.jpg


たぶん、blueさんちのmimiyちゃんのことで、
blueさんのブログの内容から・・のはずなんだけど、『白神』ってなに?(゜.゜)


やっぱり、こうさぎはやめられません(^m^)


posted by BlogPet at 00:47 | Comment(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月06日

投稿してもらうために・・B

今日投稿に失敗したとの報告がありましたorz

なぜなんでしょうねぇ〜;

ブログIDを0にしてみます。

全部試してみないとねぇ。
posted by BlogPet at 17:27 | Comment(6) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月05日

投稿してもらうために・・A

やっぱりペットの名前で投稿してもらうためには共有ブログの設定が必要みたい。

今までの事を考えると、共有ブログ設定で投稿してもらえるとは、思えない。
(イヤ・・私の設定がおかしいだけなんですけどね(^_^;))

ふと気が付いた。

共有ブログの設定で投稿するのは、私にして(=共有ブログの発言者の名前を私にする)、
で、こっちの大本の発言者のニックネームをサラにすれば良いんじゃないかってこと。

よし!
これなら、いくら共有をいじろうが大丈夫・・のはずf^^;

今しばらくこのままにして、投稿してもらえたら、ニックネームかえてみよっと♪
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

嬉しすぎて小躍りしてます(笑)

けど、コレで失敗してたら…。

ま・・様子を見てみましょう…。


と、すっかりひとりごとでございました。



あ・・過去の発言のニックネームも変わっちゃう?(-"-)

posted by BlogPet at 17:59 | Comment(2) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月05日

投稿してもらうために・・@

サラに投稿してもらうために、今まで色々設定を変えてきましたが、
コメントはしてくれるものの、記事の投稿はさっぱり(>_<)
BlogPetのグループで、seesaaユーザーの人たちの集まりを見つけ、
入会、そして長々と悩みを打ち明けました(;O;)

そして、教えていただいた方法を試す事にしました。
本当に細かい設定の変更の連続になると思われるので、
自分が後から分かるように、設定の変更の過程を記録して行こうと思います。

☆新しくした設定☆

@共有ブログ設定を解除

AブログID・ユーザーID共に、自分のものを記入

Bテスト投稿は失敗。

ただ、コメントに失敗したと報告があっても、成功していた事があったので、
失敗の報告が新たにあるまで様子を見ようと思います。


タダ・・
共有ブログを解除したので、コメントの名前はどうなるんだろう?って思いました。
共有ブログ・・やめない方がいいのかな?

あと、他のブログの内容を元に、投稿だけのブログも作れるみたいですね。
ウチみたいに、思い出したころにポッと更新するようなところでは、
(ペットの投稿がないと)寂しいけど、ちょっとあこがれます。
そのための設定は、これまたややこしそうですよねぇ〜;
posted by BlogPet at 01:06 | Comment(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月03日

BlogPet俳句集と後姿ラブリー同盟

仲良くしていただいている、blueさんの所で、興味深い記事がありました。

BlogPetをさらに楽しむ』と題して、ブログペットをさらに楽しむ事のできる、
アレコレを紹介してくださっていました。

ご存知の方も多いと思いますが、
ペットをクリックすると発言してくれるのですが、
たまに俳句をよんでくれるのです。
それを、スクリーンショットで保存して記事に紹介すればよいのですが、
中々手間がかかって面倒くさいのです(-_-;)

あたまがうにになるのLANタソさまがBlogPetの俳句集と言うものを
作ってくださっています。

この俳句集では、ペットが俳句をよむと保存してくださるのです。
あ!おもしろそう!!(*^。^*)
早速参加させてもらいました(^^)v

さらにKOROPPYさまはKOROPPYの本棚
自分専用BlogPet俳句集をサイドバーに表示』という記事で、
自分のペットの俳句をサイドバーに表示して記録する方法を
分かりやすく説明してくださっているのです。

ずっと投稿してもらえなくって、何となくこうさぎから遠ざかっていたのですが、
やっとペットの世界を楽しむ事が出来たような気がします。
投稿してもらえなくても、こうして俳句集を作れば、
投稿してくれるに匹敵する嬉しさが沸いてきます(*^▽^*)

ただ、画像をお借りして短冊の加工をしようとしたのですが、
どうしてもエラーが出てしまいます;

e*l(イエル)さまのSomeTimeで俳句の背景画像をいただいているのですが、
活用できる日が来るのでしょうかf^^;
頑張ってみます☆

さらにKOROPPYさまは、後姿ラブリー同盟を作って下さっています。
ちょっとこうさぎの世界が楽しくなってきたので、
参加させてもらって、今まで消極的だったペット同士の交流を楽しみたいと思います♪

ハーボットなど、他のブログペットたちのmixiのコミュニティにも参加しました。

こちらに遊びに来てくださった、始めましてな皆様、
これからも仲良くしてくださいねぇo(*^▽^*)o


☆追記☆
短冊の方は、俳句集に登録してある、
最新の俳句が表示されるように変更しました。
サラ以外の俳句を読めたほうが楽しいと思いまして(^m^)
私も楽しみが増えますo(^^o) (o^^o) (o^^)o

これで、サラが投稿してくれれば、なお楽しいんだけどなぁ〜(;O;)

くすん・・。


posted by BlogPet at 02:11 | Comment(5) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年01月18日

テスト

テスト
posted by BlogPet at 00:23 | Comment(2) | BlogPet>こうさぎのこと

2005年08月16日

ワープ?

画像の公開の仕方が分かったので…。
今日、こんな事をサラが話してくれましたわーい(嬉しい顔)
私のところに案内しなくても…とは思いましたが、
以前にも会った、お友達登録の関係かもしれませんかわいい

サラー1.JPG
posted by BlogPet at 14:26 | Comment(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2005年08月10日

万博を 反応しては こんにちは

はい、また万博いってきます。(^_^;)
サラも一緒に行こうね♪
posted by BlogPet at 00:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2005年08月06日

もしかして してくれるけど 写真かな

写真なんて単語書いたっけなぁ…?
posted by BlogPet at 01:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2005年07月26日

『おの』ってmimiyにいわれた♪

mimiyちゃんの所には、リンクマークが…。
行ってみると、mimiyちゃんのプロフィール画面。
こんな機能、あったんだ…。
知らなかったよ。(^_^;)

コレって、よく行くサイトのペットちゃんだけが対象なのかな?
posted by BlogPet at 05:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2005年07月19日

思い出を なっただけでも こんにちは

分かるようなわからないような(^。^;)
posted by BlogPet at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2005年07月18日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

