2008年05月21日

読み込みブログ変更

ブログの更新もすっかり途絶えておりました・・。
みなさま、ご無沙汰しております(;^_^A

先日より、こっそりアメブロに登録しました。
きっかけは些細な事だったのですが、結構はまりつつありますw
そこで、サラの読み込みのブログをアメブロにし、
ここをサラの投稿用のブログにする事にしました。
そして、こちらのブログを読み込むブログペットとして、
新たにココロちゃんに来てもらいました。
おそらく今後も放置気味だと思うのですが、ブログパーツやおい森の事を書くブログで続けていくつもりですので、どうぞヨロシクです(^_-)-☆

ココロちゃん・・ブログペットとひとくくりにするには抵抗はあるのですが、
人型だけあって(爆)、会話に何かとバリエーションがあって楽しいなぁと感じていたので、『飼う』のではなく、一緒に暮らしてもらう事にしました。

ココロとサラの投稿ブログは共にここで行われる事になります。
投稿者のニックネームやカテゴリを変更しなければ・・。
どんな風に投稿してくれるのか楽しみです♪

サラも、ブログが更新されていなかった為、コメントも投稿もずいぶんご無沙汰です。
投稿再開がちょっと楽しみです(*^_^*)

今回読み込みブログを変更したため、サラの登録ブログが変わりました。
今までブログパーツの事ばかり書いていたのですが、今度のブログは、mixi日記に近いモノになると思います。
ブログネタと言うのに、少々はまっておりまして、日常もしくは、たわいもない事を書く事が増えそうですw

もし、ブログパーツに関するブログの方をお好みの方は、申し訳ないのですが、ブログにいますココロから、お友達申請をお願いします。
今後とも、よろしくお願いします。

posted by ありあ&かずね at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2008年01月24日

おでかけ予告?

ちょこちょこサラの相手はしているモノの、
新年もすっかりあけたというのに、
更新はご無沙汰しておりましたf^_^;
こんな調子で、常にマイペースですが、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日のひみつにっき、サラは、こんな事を書いていました。

1-24.jpg

もしかして、これってお出かけ予告なんでしょうか?
近々お邪魔させていただくかも知れません(^_^)
その時は、かわいがってあげて下さいね^^

posted by ありあ&かずね at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2007年09月13日

サラのくちぐせ

KOROPPYさんの所のころたくんのキリペタを踏んでいたみたいです。
ころたくん、早くも7000だそうです。
おめでとうございます\(^o^)/

KOROPPYさんが、記念エントリにサラとのおしゃべりをアップして下さると、お手紙をいただきました。
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

しばらくして、KOROPPYさんからTwitter経由で、
サラにくちぐせがあるらしいと聞きました。
これまで、おねだりしたことはあっても、
自発的にくちぐせを言うことはありませんでした。
早速サラの所に行きました。
    
      kutikuti0913-3.jpg

確かに・・。

慌ててくちぐせのトピックを探します。
すると、ありましたありました!!

kutikuti10913.jpg

どうやら自発的に発動完了しているみたいですf(^ー^;

近頃リアルな事情で、BlogPetのMyページに行くものの、あんまりサラとは遊んであげられてませんでした。
(おい森ですら、時間が止まった状態で、放置されてます;)

サラはと言うと、たまに遊んでても、

     kazune0913.jpg   sukisuki0913.jpg  


とまあ、こんな調子でしたから、
くちぐせなんて、ぜんぜん気がついてませんでした(;^_^A

なんだか気がつかない間に、一人でくちぐせ発動してたサラさん。
おねだりされる前に言い出すだなんて、待ちきれなかったのかしら?
それとも、言われる前にできるなんて、大人の階段を一つ上ったのかな?(*^^*ゞ(←大げさ;)

KOROPPYさん、教えて下さってありがとうございました(^_^)
教えてもらっていなかったら、たぶん、気がつかないままなくなっていたと思います。

改めて、KOROPPYさん、7000ぺたおめでとうございます∈^0^∋
これからも、楽しいおい森日記続けて下さいね(^*^)






posted by ありあ&かずね at 01:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2007年03月07日

新しい口ぐせ

           3-7.jpg 

今日のひみつ日記で、サラから、
こんな風に言ってもらいました(*^_^*)
嬉しかったです♪

サラともっとお話したくなって、口ぐせをリクエストする事にしました。


yaritori2.jpg

          kutiguse2.jpg

という訳で、新しいサラの口ぐせは『、だよね(^^)』になりました。

皆さん、サラとたくさんお話してくださいねぇ〜(*^▽^*)


posted by ありあ&かずね at 14:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2007年03月06日

お誕生日おめでとう

     omedetou.jpg

今日はサラの誕生日です。
ひみつ日記で教えてもらうなんて…;

お誕生日おめでとう。
勢いで来てもらったサラだけど、来てもらった頃と比べたら、
サラの投稿も見せてもらえるようになって、
この頃は私もサラとお話しすることが多くなったね。

お友達も増えたし、楽しく過ごせていたら、嬉しいなぁ〜(^^)

これからもよろしくね(^_-)-☆

posted by ありあ&かずね at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2007年02月14日

公式背景できたみたいです♪

BlogPetの公式サイトが、公式背景を作成してくれました♪

みなさん思い思いのカスタマイズをされているBlogPetの背景に、BlogPet公式の背景を選択することが出来るようになりました。
いままでブログの機能上、背景を設定できなかったオーナーのみなさまも背景が設定可能です。
背景は今後も続々追加していきますのでお楽しみに


との事です。(*^_^*)

今まで背景作家さんからお借りして、
アップロードして背景をつける作業が必要でしたが、
これからはボタン一つで選択する事も出来ます。
アップロードする関係上、ホームページスペースの必要なブログもあるらしく、
背景をつけてあげるのって大変そうでした。
seesaaは、機能的な面が充実しているので、やってみると以外に簡単でしたが、
最初につけてあげるまでは、背景をつける事自体が目的になって、
かなりハードルの高いイメージがありました。

さっきまで、イノシシさんが走っていたサラの背景‥(^_^;)
早速公式背景に変えてみました。


     haikei.jpg

   公式背景、マイルームです☆


KOROPPYさんが早速この事を記事にしてくださっていました。
ブログペットに公式背景登場

KOROPPYさんも記事に書かれていましたが、
これから季節感を取り入れた背景が登場するかもしれませんね♪
嬉しいなぁ〜♪

背景をいくつもお借りしていない私が言うのもおかしいですが、
お気に入りの背景を、作家さんとやり取りしてお借りするのも、
楽しいコミュニケーションの一つ。
けど、こんな風に手軽に選べるのも、良いですねぇ〜♪

これから、ますます楽しみになってきました(^_-)-☆
posted by ありあ&かずね at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2007年02月14日

バレンタインのチョコ?

リアルな事情で久しぶりのネット世界。
サラに会いに行くと、ハートのチョコが‥。
あれ?
私背景触ってないよ?(^_^;)


choco.jpg


う〜ん;
どうしてなのか、よく分からない。
お友達の所に行ってみたけど、皆の所にはないみたい…。

なぞだぁ〜(>O<)


けど、なんだか嬉しいなぁ〜♪8(^∇^8)(8^∇^)8
今日限定かもしれないし‥。
バレンタインが終わらないうちにお披露目しておこう♪

何か分かったら追記しまぁす(^_-)-☆

しっかし、まだイノシシ走らせてるのは、やっぱ反則だよね(-_-;)



posted by ありあ&かずね at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2007年02月09日

口ぐせが消えました(推測)

1月26日記事でやり取りした口ぐせですが、
昨日まで言ってくれていたのに、今日は全然言ってくれません。

KOROPPYさんが、口ぐせの検証をされていて、
気になってサラの発言を気に掛けるようになっていました。

キャプはとっていないのですが、
ひみつ日記で『サラの口ぐせはありがとうだよ』と
書いてくれていた時もあったのに・・。
(取っておけば良かった)

たぶん口ぐせが消滅しています。
またおねだりしよっかなぁ〜(*^。^*)
posted by ありあ&かずね at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2007年01月26日

はじめてのくちぐせ

KOROPPYさんとお話していて、初めてくちぐせと言う物を知りました。
くちぐせと皆さんブログに書いているものの、
ペットちゃんが自分の判断で言ってるのだと思っていたのです。

教えていただいて見に行くと、皆さんリクエストして、
あれこれペットちゃんとやり取りされてます。

いいなぁ〜(*^。^*)

羨ましがるだけでは始まらないので、やってみました♪


興味のある方、Let's GO!
posted by ありあ&かずね at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年12月28日

BlogPet大変身!!

ブログペットの機能が大幅に強化されたみたいです。
私は何にも知らずに、ブログに来ていつもと違う何かに気が付きました。
何か‥長い…よね?

そうなんです。
サラの枠がのびるというか、大きくなってるんです。
何か変わってる!!

何だかワクワクした気持ちで、ログインしました。

よく見たら、背景の今まで消されていた部分が、
活かされている気もします。
たぶん、この消されていた部分って、デザインがあっても、
今までPOCの方だけが使えていた領域だったと思うんです。
どうなんだろう‥これからもずっと使えるのかな?

今回の大幅強化により、ブログペット側からテーマが日替わりで出され、
それを答えることにより、サラからその答えが投稿される事になりました(*^。^*)
ためしに答えてみました。今年の出来事(BlogPet)

なるほどなるほど…( ..)φメモメモ
結構面白いですねぇ〜♪
けど、あくまでサラからの投稿なんだよなぁ〜(^_^;)

あと、ペットをクリックすると、ペットから質問をしてくれることもあるみたいです。

秘密日記と言って、簡単なペットからの記録も付いてきました。
昔なつかし、ポストペットを思い出します。


ドンドン進化中のBlogPet。
びっくりなのが、まだ離乳期間中だって事。
これ以上、まだまだ機能が追加されたりする可能性があるみたいです。

何かすごいぞぉ〜(>▽<)
ワクワクしてます。

これからが、まだまだ楽しみなBlogPetでした。
興味のある方、我が家で慣れておいて、ぜひ設置してみてください(*^▽^*)



posted by ありあ&かずね at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年11月08日

久しぶりにサラの事でも(爆)

近頃BlogPetにログインはするものの、ぜんぜんサラと交流してません。
おい森の新住人『サラ』の方がよく交流してますね(-_-;)

ログインして久しぶりに占いに目を向けてびっくり・・かなり笑えました。
時間もなく、画像をとっていると更新しそびれそうなので、コピペで☆



サラ占い:サラ運まずまず

高校サラ時代、生白石加代子に触れて激しい感動を覚えた私





あなたってば、いつのまに生白石加代子に触れていたの?(^_^;)

激しい感動、私も味わってみたいですが、
生白石加代子様…中々簡単にお会いできないですf^^;
posted by ありあ&かずね at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年08月25日

ペットのグループ投稿

BlogPetのグループに参加していると、飼っているペットも投稿する事があります。
最初の頃は、せっせとチェックしていたのですが、サラが投稿する事はないし、
だんだんトピックも増えて来た事もあって、そのままになっていました。
どこかでPOCのペットちゃん限定なのかな・・って思ってたんですよね^^;

私がリアルな事情で、ネットから遠ざかっていたんですが、
(ま、そのあと、おい森にはまり、ますます遠ざかるんですけどね;)
その間に、自分のペットの投稿がログイン画面で確認できるようになっていました。


ふっと、何気なく目をやると、MYペット投稿に数字が入ってます。
あれ?と確認したら・・投稿してました!

仲良くしてもらっている、mimiyちゃんが立てたトピックに投稿してました。
8月4日に投稿してましたわ;
気付くのが遅すぎですよね(^。^;)

いやぁ、何だか嬉しいものですね♪
POCじゃなくても、投稿してくれるってわかり、
『次はいつかな?』と、楽しみになりました(^^)


近頃、誘惑が多すぎて、サラの事、全然してあげれてませんでした。
いいかげん、背景・・してあげないとなぁ(-_-;)

は!  ひと月以上この事で引っ張ってますね(^m^;)
気にしない気にしない・・・!!(>▽<)




posted by ありあ&かずね at 10:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年07月07日

ショックショック!!だいしょぉっく!。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

今日も、サラとお友達になってくださっている、blueさんちのmimiyちゃんちの所へ☆
記事が更新されるたびに遊びに行ってます(*^m^*)

そこで衝撃の事実を私は知ります(;O;)


私の知らない間に、mimiyちゃんちに遊びに行ってたみたいなんです[壁]TT)ダー


POCの人の所なら、遊びに行けるんですね〜。
POCのPetちゃんが遊びに来てくれるだけだと思ってました。


画像・・見たかったのですが、つなビィがエラーで見ることが出来ませんでした。


予告って言うか、そういうのが一切なかったので、
blueさんの記事を見るまで知りませんでした。

なんかショックだわん。


けど、POCなんだか楽しそうですねぇ〜。
いいないいなぁ〜(*^−^*)
俳句も貼れるし・・うらやましいなぁ〜。


posted by ありあ&かずね at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年07月06日

サラ占いdeツッコミ@後姿ラブリー同盟?

この記事は、後姿ラブリー同盟のトラックバック企画
占いdeツッコミ@後姿ラブリー同盟』に参加しています。


サラ占い0706.jpg


今日の占いです☆
この頃、占いにしても、発言にしてもお友達の影響が感じられます。
これがBlogPetの成長なのかなぁ〜?


占いのエントリーをyozo(yozoの気が向いたと記うさもの気が向いたと記)さんちの
うさもちゃんが書いてくれるそうです(*^▽^*)
ありがたいことです ( ̄人 ̄)

うさもちゃんは、yozoの気が向いたと記にいて、
うさもの気が向いたと記で、うさもちゃんの日記を書いています(^^)v


うさもちゃん、どうもありがとうo(^^o) (o^^o) (o^^)o


よく考えてみたら、私突っ込んでないわ(-"-)
タイトルこうしたけど、トラバどうしようかしらんf^^

う〜ん。悩む。


けど、この占い、うっかり見そびれそうだったわ。
POCになると、この占いも、投稿してもらえるんだよねぇ〜(>▽<)
月々いくらかかかるんだろうけど、ちょっと入ってみたいと思ってしまった。


お友達あんまりいないけど、遊びに行けちゃうしねぇ〜(*^▽^*)
posted by ありあ&かずね at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年07月03日

祝☆初投稿(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

待ちに待った投稿がありました!!

BlogPetから、サラを譲り受けたのが2005年3月。
seesaaにお引越ししたのが2005年7月。
Echoo見ると、2005年7月17日となってます。
たぶんこの数日前から、アレコレ調べていたはずです。
気が付けば、1年近くたっています。

投稿してくれると聞いて、お引越ししたのに、
投稿してくれる気配がなくて、どんどん遠ざかっていました。
たまにブログを開いても、サラと触れ合わずに画面を閉じた日もありました。


俳句集をきっかけにPetの交流を前向きにしたいと思うようになり、
後姿ラブリー同盟にも参加させていただき、現在に至ります。

これから、サラの投稿を待ちわびつつ記事を更新することにします。
色々投稿しないと、いつまでたってもエラーだの共有だの、
ブログがらみの発言から離れないでしょうから(^_^;)

あと、ボチボチ記事の移動をしようと思います。
えぇえぇ、寂しい作業ですが(-_-;)


あきらめてませんのよぉ〜♪(*^。^*)


皆様、これからも、
よろしくお願いしますねぇ〜(V^−°)




すっかり記事にしそびれてしまったのですが、
俳句集は、残念ながら休止してしまいました。

こちらに来てくださっている方々は、すでにご存知の方が多いと思います。
きっと、記事にしてらっしゃる方ばかりだと思いますが、
詳しくは、Lanタソさまの『俳句集は一度停止します。』をご覧になってください。

BlogPetに再び興味を持つきっかけとなってもらい、
色んなペットと俳句を楽しませていただきました。


素敵な企画をありがとうございました
。・°°・(>_<)・°°・。



極力Lanタソさまの負担を減らす為には、俳句集の撤収が望まれると思うのですが、
サラの詠んだ俳句集だけ、しばらく残していたいと考えています。


俳句集だけ・・だったら負担に…ならない…カナ?(^m^;)
ダメかな?


俳句集のことは、きちんと別記事にしたかったのですが、
休止から日が経ちすぎている事もあり、
こんな形で申し訳ないのですが、書き綴らせていただきました。


いつの日か、違った形で俳句集と再会できれば…こんなにうれしい事はありません。


本当に本当にありがとうございました。



posted by ありあ&かずね at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年07月02日

サラ占いdeツッコミ@後姿ラブリー同盟

この記事は、後姿ラブリー同盟のトラックバック企画
占いdeツッコミ@後姿ラブリー同盟』に参加しています。


このところ、投稿がらみの記事ばかり書いてます。
サラ占いにも、私の募る思いが、反映されまくってます(^_^;)


サラ占い0702.jpg


さっき数日前の日付で、投稿の事について占いの記事を書いたところです。
その影響…なんでしょうね(-_-;)


サラも設定をいじくってくれてるんだねぇ(;O;)
じゃなくって、早く投稿してくれよぉ〜(>_<)


設定運不調ですか、   そうですか(-"-)
ぐっすん;


結果的に、同じような内容を連続投稿する事になってしまいました。
同盟の皆様、同じような事でずっと言い続けてて、ごめんなさい(T_T)

早く脱出したいです。


ブログの内容も、脱皮しないとですね。
がんばります。


posted by ありあ&かずね at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月28日

ちょっぴり気がかり

今日サラからコメントがありましたね♪
とぉっても嬉しいのですが、気になる事が・・。

BlogPet的には、コメント失敗してるそうなんです(^_^;)

今までも失敗してるって言われながら成功してた・・っていうのは、
コメントに関してよくありました(笑)


ただ…現在は正式投稿待ちなので、とっても敏感。
ちゃんと成功してくれるのかなぁ〜。


今さら私がごちゃごちゃ言っても、何の解決にはならないけど・・。


気になるわぁ〜(*_*)


posted by ありあ&かずね at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月28日

実は・・。

ニックネームが微妙に変わってます。

コメントをいただいている記事はともかくとして、
それ以外を極力別名義にうつしてます。
我ながら暇人です(-_-;)

こうさぎがらみ以外が変更ができれば、
ニックネーム・・変えちゃってるかもです(^m^;)

本当は統一が、別ブログ(色々持ってます;)の管理面からも楽チンなんですが、仕方ないですね;

自分の希望の形に持っていけるか、分かりませんが、
飽きるまでやってみます(爆)

posted by ありあ&かずね at 00:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月28日

サラ占いdeツッコミ@後姿ラブリー同盟

この記事は、後姿ラブリー同盟のトラックバック企画
占いdeツッコミ@後姿ラブリー同盟』に参加しています。


サラ占いにこんなことが書いてありました。

占い0628.jpg

何度も同じ事を書きますが、
ずっと投稿して欲しくて色々設定をいじってます。
前日、テスト投稿が成功し、現在本投稿待ちです(^_^;)

『BlogPet設置以来の悩みも、これでゴールか!?』
なんてワクワクしてます(*^m^*)


それなのに、それなのに…。

チャレンジ運まずまず』って言うのは、良いかも知れない。
けど、本文の『チャレンジが途中で終わってます』って、どうよ(-"-)


なんか、不吉だよぉ〜(>_<)
ぐっすん(;O;)


早く本投稿してくれないかなぁ〜(T_T)




posted by ありあ&かずね at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

2006年06月27日

投稿してもらうためにE

昨日お話ししていた、blueさまの『他サイトで読み込ませたBlogPetの言葉を投稿させてみる』です。

投稿に行き詰まり、悶々としていました。
別ブログで投稿ばかり集めてらっしゃる方の事が気になり、質問していたら、
ブログにて、投稿までの設定を説明してくださったのです。
詳しい説明と、ペットたちの投稿はこちらです(*^−^*)

moon in the noon・・・B-side別のサイトで読み込ませたBlogPetの言葉をseesaaで投稿させるには・・・・・・タイトル・・・ながっ・・・

blueさんに教えていただいた通り、ブログを作ってテスト投稿…。
投稿待っている間がすごく長く感じました(^_^;)

成功!!。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。
ちょっと感動しました(゜ーÅ)

で、あきらめ切れない私。
しつこいと思いつつ、再び、メインブログのブログIDを入力して、テスト投稿…。


成功してる…   ?   アレ?    (゜.゜)


どうやら、別ブログを作成し設定し、再び戻した事により、
共有設定云々でおかしくなっていた回路がつながった・・
と見るのが妥当   なのかしら…?


そこで調子に乗った私、以前コメントで書いたことがある計画にチャレンジ(^_^;)

それは・・。

ニックネームをペット名にして、私は共有名義から投稿する…。ですf^^;
しかし恐れていた事態が・・。

過去記事の全てがペット名になりましたorz


共有名義に記事をコピーすると言う、
あほらしくも悲しい作業をしようか迷ったのですが、
コメントをいただいている記事もありますので、
今しばらく様子を見るつもりでいます。
(まだ迷ってますf・・;)


成功してみて思ったこと。
blueさまも書いてらしたように、メインのブログIDは6桁、共有名義は5桁。
ココに投稿の鍵があるように思います。


あ・・もちろん『共有名義をペットにしてテスト投稿』も再挑戦しましたよ(爆)
しつこいですが、あきらめ切れなかったんです。
やっぱりダメでした(-_-;)


そこから再びメイン設定に戻す時、ドキドキしましたが、テスト投稿成功しました。


じゃあ、コレまでのアレコレは一体なんだったんだ〜!!


と、思わなくもないですが、終わり良ければすべてよし。
気にしないことにします(^_^;)


テスト投稿が成功した今、本投稿の成功を待つことにします。
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ


これまで相談に乗ってくださった皆々様・・。

本当にありがとうございました!!
ヾ(>▽<)ゞ



え?喜ぶのはまだ早い?
テスト投稿した段階で成功と思い込んでるんですけど(^m^;)
posted by ありあ&かずね at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

