2006年03月31日

おみそしるとおほしさま

言えるようになりました!!

お星様はちょっと前から言えてたかな?

自分でも嬉しいみたいで、ちょっと自慢げでした(^_^;)
posted by ありあ&かずね at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2006年03月20日

おとうさん  みどりちゃん じょうず じょうず〜(*^。^*)

話せば長くなるのですが・・。

夫が何かを娘にさせようとした時のこと。
夫がほら「○○でんきのみどりちゃんも 
『できませんって言う前に やってみますのみどりですぅ〜』って言ってるやん^^」
と娘に声をかけたら、冒頭の言葉でほめてもらったそうですorz

一緒に歌を歌っていて、「おかあさん ○○○  じょうずねぇ〜」
とか、脱力と言うか、なんと言うか…(^_^;)

いっちょまえな発言が多いですね。
大人気分と言うか・・微妙に偉そうに、かつ満足そうに言っているので、かなり笑えます。
posted by ありあ&かずね at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2006年03月07日

おかたづけ

実は最近まで『お片づけ』って言えてませんでした。

おちがいてって言ってました。

ちなみに、おつだいてと言うのもあって、
それは『お手伝い』と言う意味です(^_^;)
お手伝いしないで!とか、色んな言葉が言外に含まれてます。

お片づけって言い始めたのは、あんぱんまんのビデオを始めて借りた後。
ビデオの中で、皆でお片づけする時の歌があって、
お片づけする時は、そのメロディで『おちがいて〜♪』って歌ってたなぁ。

ちなみに、お手伝い…ってこの頃言ってないので、言えてるのかどうか・・;。

posted by ありあ&かずね at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2006年03月04日

おしみる

お味噌汁の事です。
何回教えてもおしみるです。

私「お・み・そ」娘「お・み・そ」
私「し・る」娘「し・る」

私「おみそ・しる」娘「おししみる」

どうやら自分でも言い間違えてるのは分かってるみたいですが、
どうしても言えないみたいですね(^_^;)
posted by ありあ&かずね at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2006年03月01日

おはしさま

お星様の事です(笑)

断言しとります(^_^;)
posted by ありあ&かずね at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2006年02月20日

あけてみましょうよぉ〜

お菓子の袋はまだ自分で開けることが出来ません。

いつ頃からか、「あけてほしいのぉ」から、こんな風に呼びかけ調に変わってました(-_-;)

これと同じ頃から、食べたくないものをスプーンに入れて
「たべてごらぁん」と私の口元にもってくるようになりました(-"-)

いや、本当に美味しくって一緒に食べようって言う日もたまぁにあるんですけどね(^m^;)
posted by ありあ&かずね at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2006年01月29日

はな かたい

鼻水が出たから拭いて欲しいって言ってます(^_^;)

最初は「はな くしゅんくしゅん」とか、
もっと分かりやすい感じだったんだけど、
昨日くらいからこう変わってました。

たぶん、鼻水が鼻くそになって、固くなってたのかな?
そこから自動変換されてるみたいです(笑)

私にしか分からず、夫にも教えたのですが、一瞬考えるみたい。
そりゃしかたないよ。
『くしゅんくしゅん』の方がこっちは分かりやすいもんね(^_-)-☆

posted by ありあ&かずね at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2006年01月13日

おとうさん しゅき

夫が覚えこませました。
いつかは言って貰えなくなるのを覚悟で言わせてるから、
本当に親ばかです(-"-)

けど、言ってもらうとかなり嬉しいようで、
何回も言わせて、覚えこませてます(笑)

ちなみに「おかあさんは?」と聞くと、
「おかあさん バイバイ」と答えるように仕込んでます(-_-メ)

かなり極悪です。
どうしても私のほうが一緒にいる時間が長いので、
私との絆が深いのを嫉妬してるのです(笑)
心配しなくても、かなりの『お父さんだいすきっ子』なのに(^_^;)

『バイバイ』・・分かっていても最初はダメージありました。
で、『ニッコニコ』覚えさせました(笑)
posted by ありあ&かずね at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2006年01月13日

おかあさんは?

「おかあさんは?」と娘が言い、私が「にっこにこ(*^_^*)」という。

ちなみに続きがあって、そのあとかならず「◎◎は?」と聞かなくてはいけない(-_-;)

聞かないでいると…最初の頃は「う〜ん・・」としぐさで催促されていたけど、
この頃は「◎◎は?ってきいて」と言ってきます(笑)

で、「◎◎は?」のあと、満面の笑みで「◎◎はにっこにこぉ」と言ってます。

かなりかわいいのですが、ちょっとしつこいです(^_^;)

夫が、「おかあさんは?」と聞くと、いまだに「おかあさん バイバイ」言ってます(-"-)
一度インプットしてしまうと中々離れないもんですね。

で、面白い事に夫が「おとうさんもにっこにこ」と続けると、
怒ったように「おとうさん にっこにこ ナイ」と言って来ます。
お父さんがニッコニコしてないと言ってるのか?
あ・・『にっこにこ』は私に対する言葉で、夫には『しゅき』なのかも。
で、夫が私の事を聞くと『バイバイ』なのね(;_;)
posted by ありあ&かずね at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2005年11月08日

あしいたいよ

足が痛いのかと思えば、阪神タイガースの事らしいです(^_^;)
タイガースキティちゃんを指さしてなければ、分からなかったかも☆
posted by BlogPet at 17:20 | Comment(12) | 日記>むすめのこと

2005年11月02日

これは? ド◎ンちゃん♪ しぇいかいで〜す(*^▽^*)

キャラクターが並んだイラストを片手に☆
これ、全部一人で言ってます(笑)
キャラクターを順番に言いながら、指指ししてました(*^−^)ノ
posted by ありあ&かずね at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2005年10月20日

どうも しません

どういたしましてo(^-^)o

という意味らしいです(^_^;)
posted by ありあ&かずね at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2005年09月30日

ゆうしょ、おめでとぉ〜o(^▽^)o

昼過ぎ地方ローカルで昨日のダイジェストを見ながら。
かなり洗脳されてます(笑)
posted by BlogPet at 14:18 | Comment(5) | 日記>むすめのこと

2005年09月19日

あんぱんまんごぉ〜

アンパンマンの事らしいです(笑)
ついこの前までちゃんとアンパンマンって言えてたのになぁ〜(^_^;)
何でだろうと思っていたら、原因判明。

進めアンパンマン号という歌を聴いていて、
ごちゃ混ぜになってしまったみたいです。
アニメのアンパンマンを見ていても、ちゃんと見ていないから、
アンパンマンとアンパンマン号の区別がついてないんだよなぁ〜(-_-;)

っていうか、アンパンマン号の存在自体認識してないな。

指摘するとアンパンマンに戻るんだけど、
元に戻るまでしばらくかかるだろうなぁ〜たらーっ(汗)
posted by BlogPet at 00:00 | Comment(4) | 日記>むすめのこと

2005年09月10日

おかあさあん、みて〜!

お母さんと呼べば返事をしてもらえる事が分かってきたみたいです。
おかげさまで『お母さん』の大安売り(笑)

ちょっと嬉しい(*^▽^*)黒ハート
posted by ありあ&かずね at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2005年09月01日

よしっ!o(^-^)o(ノ^^)八(^^ )ノ

車中、ひいき球団のホームランをラジオで聞いて。
私達が反応する前に後部座席で言ってました。
タイミング良すぎて笑えました(*^_^*)
わかって言ってたのかなぁ〜(^_^;)
posted by ありあ&かずね at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2005年08月26日

ありがぁと(*^_^*)

姪っ子効果(^^)v
これまでお礼と言えば「あぁと♪」しか言わなかったのに、大進歩(ノ^^)八(^^ )ノ
ほんの数日しか一緒にいなかったのに、子ども同士と言うのは、お互い素晴らしく影響を与え合うモノのようです(*^−^)ノ
posted by ありあ&かずね at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2005年08月26日

あぶなぁい

自分で階段降りながら。
ダッコして降ろしてと朝からワガママ言うので、しばらくほって置いて見ようと、一人にしたらこう叫んでました。どうやら、『危ないから来て〜!』と呼び掛けているらしい(-o-;)
posted by ありあ&かずね at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2005年08月26日

だいじょ〜ぶ

一人遊び中、滑り台でこけて一言。
こけた時によく大丈夫と聞いてるからかな〜?f^_^;
ニュアンス的には自分に言い聞かせてる風(笑)
posted by ありあ&かずね at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

2005年08月18日

あけもぅない

どうらや「あけて」と言っているそうです。
ちゃんと「あけて」って言えてたのに、どう進化したのでしょう(^_^;)
posted by ありあ&かずね at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

