2006年09月15日

つねきち絵画

この所のちょっと疑問。

つねきち絵画って、贋作があると言われているのですが、
ラッキーな事に2作連続真作だったようです。
私は、その見極めは、博物館の寄贈できるできないで判断しています。
けど、贋作って、『1日で化けの皮がはがれる』
・・みたいな書かれ方をされてますよね?
もしかして、博物館にも1日経ってから持っていくべき??

真作で嬉しいけど、2作連続しちゃうと、
もしかして贋作なのに博物館に寄贈してるんじゃないかって、
心配になってしまいましたf^^;

贅沢な悩み…だなぁ〜;

ま、これからドンドン贋作つかまされると思いますけどね(爆)


その後…
はい、ドンドンつかまされてますorz
贅沢な悩みでした(T▽T)
posted by ありあ&かずね at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年09月14日

紫のチューリップとカラスアゲハ

今日ふっと見たら、住人のガーデニングコーナーで発見しました。
赤のチューリップの交配で起きたみたいですが、
間にコスモスが入ってます。
間に別のお花が入っていても交配ってあるんですねぇ〜。

川岸だったので、真ん中に移植(^_^;)
早速カラスアゲハが来てくれましたぁ〜♪
もちろん捕獲成功(^^)v
1輪のチューリップできてくれるとは・・。

カタツムリも、先日1日雨だったので捕獲できたし、
急ぐのは、コレでなくなったかな?
リアルな生活も夏休みモードは終わり、
娘のお稽古等行事事が入ってきているのと、
なぜか疲れが抜けず、娘と一緒にお昼寝していることが多いので、
本当に助かります(*_*)

必要最低限、住人と交流をすれば…って、
先日いきなりマグロが引越しのお手紙送ってきました(>_<)
毎日交流しているつもりだったのに…。
で、即日お猿さんのエテキチがやってきました。
ニンテン村のお猿さん、モンコに続き2人目です☆

かなり素敵なお部屋でした。
posted by ありあ&かずね at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年09月08日

9月限定&たなぼた玉座

季節感をふんだんに取り入れているため、
夏限定・秋限定の昆虫・魚が存在します。
必死で捕獲に精を出す裏は、
もちろんご褒美がもらえるからなんですけどね(苦笑)

やっぱり本格的に始めると、全部揃えて観賞したくなるんです。
これを俗に『はまる』と言うんでしょうねぇ(^_^;)

今日、オオイワナとアメンボ・殿様バッタ捕獲成功しました。
(あ・・オオイワナと殿様バッタは、9月限定じゃないけど、
昼間限定と言う事で、気合い入ってました;)

偶然ニジマス・ハナカマキリなどは、ゲットできていたので、
未捕獲で9月を最後に姿を見せなくなるのは、
あとカタツムリとカラスアゲハ…くらいかなぁ?

この2つが曲者で、カタツムリは雨の日の花、
カラスアゲハは交配でしかできない花周辺でのみ出現します。
条件がはっきりしているだけ、タランチュラよりマシなのかもしれませんが、
コレが無いと絶対出てきません。

カラスアゲハにいたっては、全然交配に成功していないため、
あきらめ入ってます。
ここまで揃えた自分に満足・・しちゃってますね(^m^;)

カタツムリの雨の日…ずっと生活してたら雨なんて気にしないけど、
何せ訪れた時にドンピシャで雨なんて、ほとんどありません。

どちらも、春には再び顔を見せてくれるはず。
元々6月限定のホタルがリストにないので、
気長にしないといけないんですよねぇ。

あと、気になるのがデメキン!!
昼限定って言うのが、泣かせます。
年中可能だけど、本当に釣れるかしら(>_<)

仕方ないですが、のんびり頑張ります。

☆   ★   ☆

そうそう、サブキャラが散歩中に流れ星が…。
思わずAボタン。

けど、常に音を消しているので、成功したかなんて分かってません。
今日、手紙が届いて、なんとプレゼントは、
『玉座』でしたぁ!!ヽ(^。^)ノ

まともに買ったら、80万ベルです。
今の我が家の借金より高額です(爆)
=逆立ちしても今の私には買えないと言う事。

売値でも20万ベル。
一瞬マジで売ろうかと思ったのですが、
カタログに未掲載とあったので、秘蔵にしようかな♪

フリマで間違えて売らない様にしないと・・;



posted by ありあ&かずね at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年09月07日

タランチュラ その後

8月中でしか捕獲する事ができない『タランチュラ』と『オニヤンマ』。
無事ゲットできました。

オニヤンマは意外に時間操作してすぐに、飛び込んできてくれました。
こっちにかかると思っていたので、幸先良いなぁと考えていたら、
タランチュラがいない〜(T▽T)

そこからが長かったです。
いつ来るかともわからない相手を待つのは辛い。
で、時間つぶしに釣りをして、『カジキ』『サメ』ゲット。
ちょっと得した気分になれました。

だんだん時間操作してまで待つことに疲れてきました。
週末だった事もあり、リアルな事情でゲームに集中できないし(爆)

この1時間して捕獲できなかったらあきらめよう…。
そう思ったら出てきてくれました。

こんなことしてたらきりがない…。
9月限定の昆虫もあるのですが、こんな事ばかりしても、疲れるだけですね。


時間操作の代償…。
色んな話を聞いていて、すごく覚悟していたのですが、
雑草・ラフレシア村は避けられました。

ただ、気が付いたら住人の一人が引っ越して、
フリマで狙っていた家具が消えていましたorz

カントリーなたんすとカラフルなコンポ狙ってたんですけどねぇ(>_<)
入った瞬間、真剣に驚きました。
いつの間に…。

カラフルなコンポは、私が買ってあげたものだったから、
カタログにあるんですが、安く買いなおすつもりだったんですぅ(;_;)

ちなみに、フリマで交渉して断られて家具が、
数日後にリサイクル品にありました(-"-)
オイオイ…思わずゲームに突っ込みました。

もちろんしっかりゲットしましたけどね(^_-)-☆

さてさて、9月でしばらくお目にかかれない昆虫さん&お魚さん、
時間もじっくり取れないし、結局ゲットできない可能性も高いけど、
今度からは時間操作もしないで流れに任せようと思います。

まずは、花の交配ですね。
青・紫・黒の花って…ひと月でできるかしら(>o<)
頑張ります。

何かコツがあったら、教えてくださいね。
一応マニュアル本を見て頑張ってます☆
posted by ありあ&かずね at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年09月02日

タランチュラ

娘のお昼寝中は、自分も眠くてもDSタイムとなりました(笑)
はまりすぎてます。

8月が終わった途端(深夜0時)に、秋の虫の声、釣りをすれば9月の魚。
本当によくできてます。
で、8月限定の虫を捕獲しそびれた私。

真剣に時計操作を目論んでいます。
たかがゲームされどゲーム;

楽天で、タランチュラ目的で時計操作している人の日記を呼んでいたら、
8月の虫がコンプできなかったことが惜しまれて、
操作する事へのためらいが消えてきました(-_-;)

環境悪化‥住人引越し‥ドンと来い!!

1年先までこの情熱が続けばよいんだけどf^^;

環境悪化も覚悟のうちなら、オニヤンマ&タランチュラ捕獲するまで頑張ろうかな(爆)

分かる人だけ分かってください(;O;)
posted by ありあ&かずね at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

