2007年05月29日

緊急事態発生!!ラフレシアが消えた?!

ラフレシアが消えました…。
嬉しくって、ツアーまで企画したのに。
昨日妹が来た時茶色だねぇって言ってたので、
もしかしたら枯れかけだったの?

夫には悪かったんだけど、時間を大幅に操作したけど、
再び出てきませんでした。
10年単位で触っても出ませんでした。
そんなにレアモノだったのか…。

1面草ぼうぼうなのは、そうなんですけどねぇ〜(T_T)

最初は家の前という、わっかりやすい所だったのですが、
もしかしたら隠れて咲いてるのか?(-"-)

ツアー企画は変更せざるを得ません。

ラフレシアが咲いてるかも!?探しながら草抜きツアー(ショボ;

今日は、昼間開門してますので、
よかったら、草ぼうぼうの村を見に来てくださいませorz


なんだか、自分でも信じられないよ〜(>_<)

posted by ありあ&かずね at 04:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月28日

ラフレシア見学ツアー最終日決定

ラフレシア見学ツアーのんびり開門しようと思っていたのですが、
草抜きしたがってる人が約1名・・(-_-;)
結構はまり込んでますねぇ〜f^^;

ちょっと草を抜いたくらいではラフレシアは枯れない…と
…思うのですが…。
念のため確実に見てもらえる期限を設ける事にしました。

6月2日土曜日の昼過ぎまで・・とします。
金曜・土曜は、極力開門するようにします。
もちろん、土曜日からちまちま草抜きするので、
たぶんすぐには枯れないと思うんですけど…。

時間旅行ですが、日にちは時間旅行のままですが、
曜日・時間はリアルタイムにする事にしました。
ややこしすぎて、私も夫も混乱気味なので…。


お知らせいただいた方のコードは登録が済んでいますので、
予告日以外でも、もし開門していたら、お気軽に突撃してくださいね〜♪

posted by ありあ&かずね at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月28日

ラフレシア見学ツアー参加者募集

サブ村、プリンセス村のラフレシアを見ようツアーです♪
観光ツアーを企画するに当たり、
あさひ村より、ありあを派遣いたしました。
と言うわけで、ありあとコード登録をしている方は、
特にこちらにお知らせいただく必要がなくなりました。
ありあのコード変更のみお願いいたします。

プリンセス村・ありあ/1332−4493−6914

です。

もし、お友達つながりでラフレシアに興味のある方は、
コメント欄に村の名前コード番号等記入してください。
ブログをお持ちの方は、URLも記入してくださると嬉しいです♪


* 開門予定 *
現在決定している開門日時は、

リアル時間、5月30日と6月1日です。


* 注 意 *
プリンセス村は、現在時間旅行している状態です。
来ていただく段階での時間も変更している可能性があります。
あしからず、ご了承願います。

なお、申し込まれた段階で、時間旅行の可能性に付いて、
ご了解いただいたものと判断いたします。

posted by ありあ&かずね at 11:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月27日

サブ村買っちゃいました☆

取説なしで500円引き、おい森サブ村作っちゃいました。
夫もちょっとやる気です(笑)
前の人のデータがあれば嬉しいなぁと思いつつ起動。

ありました、ありました♪

夫が言います。
「あれ?暗くない?」って…。
あらホント…本体触ってないのに2007年6月24日夜9時でした^^;
家を探検すると、4部屋目を増設した段階で止まってました。
4部屋目は壁紙とかもまったくない状態。
ゴキちゃんが部屋を走るのを始めてみました><
コレだけは、なきそうになりながらつぶしました(T−T)

で。ですね。
念願のラフレシア・・・ありましたぁ〜ヽ(^。^)ノ
通信設定もしました。
ラフレシア観光ツアー組みましょう〜♪
希望者は、コメント欄に連絡くださいませ☆
お友達つながりでしたら、普段通信していない方でもOKですよ(^^)

しかし、どうしましょ、記事を書いている後ろで、
夫はまり気味に釣りしてます;
時間旅行も好きに設定できる『夏村』とかに…
するつもりだったんだけどな〜(爆)




posted by ありあ&かずね at 15:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月24日

ぺりおのきもち

昨日の夕方郵便を開封したら、
かすがさんからお手紙が届いていました。
同封のプレゼントは、未入手品でした。
来て下さった時にお土産をいただくだけで充分なのに、
本当にありがとうございました(*^_^*)

私は突撃させてもらう時は、いつも(なぜだか)慌ててしまって、
事前にメッセンジャーとかでお話していないと、
気の利いたものを用意できないでいます><
通信した時に相手の方に喜んでいただけるもの・・
さりげなく渡せる人になりたいです(=^^=)

さてさて、いつも何気にネタバレしまくってる私ですが、
今回のは、ちょっと盲点だと思います。

ぺりおの気持ち・・自分で知りたい方は、
(彼には悪いけど)パチンコで打ち落として、直接聞いてくださいね(笑)
この先は読まないで下さいね(^_-)-☆

   とはいっても、画像で残しているわけではないので、
あやふやな記憶でございます…。
あしからず…。




続きを読む
posted by ありあ&かずね at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月23日

アイテムリスト更新しました。

朝一番でアイテムリスト更新していました。
天使の輪が店頭に並んでいて、すかさず購入。
非売品の装飾品はコレでコンプかな?

アイテムも、気が付けばかなり充実していました。
近頃店頭に並ぶのは、ほとんど決まっていて、
頂き物で埋まっていったようなものです。
皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)
もし、アイテムリストで、『これない!』っていうものがありましたら、
お気軽にコメント欄に書き込みしてくださいねぇ〜♪


深夜0時、るんるん村から来ていくれたチョキが旅立ちました。
あさひ村に来てくれた時、ちょうど、リアルでばたばたしていた時期で、
記事にしそびれてしました。
ちょうど本体修理と重なって、通信が極端に少ない時期でした。

かわりに、るくなな村からジーニョが来てくれました。
昨日の夜かすがさんと一緒に来てくれたんだと思います。

どちらの村も、実際にお邪魔した事のない村です。
こうして友達つながりで交流が広がっていくのって、
どうぶつの森の魅力の一つですね(*^^)

これからも、どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
posted by ありあ&かずね at 10:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月21日

新しい友達コード

PCを起動していないので携帯からo(^-^)o


新しい友達コードは

2148ー4871ー1426

あさひむらのかずです。


今後ともよろしくお願いします。


午前中テスト開門しています。
お時間のある方はお気軽にいらして下さいませ\(≧▽≦)丿

2007年05月07日

連休明けのアクシデント

今朝、普通に起動して、つねきちで『芝刈り機』ゲット!
雨が降っていたので、カタツムリ捕獲作戦、疲れて一旦セーブ。
普通にDSの蓋を閉じました。
次に起動しようと蓋を開けたら・・取れました(>_<)

もう何が起こったのか…(@_@)
慌てて動転したまま電気店に駆け込みました(;O;)
けど、ゲーム機関連は取り扱いできないみたいで、
有無を言わさず任天堂に即入院となりましたorz

再確認はしていないのですが、きちんとセーブして終わらせているので、
ゲームソフト自体は問題ないはずですが、
当たり前ですが、入院期間中はDSがありません。
禁断症状にしばらく悩まされそうです;

電気店には連休仕入れの在庫があり、新品を横目で眺めつつ、
衝動買いをしないよう自制するのに必死でした(^_^;)

しばらく、通信も出来ません(T_T)

とりあえず、帰ってきたら再び5月7日から始めないと・・。
住人はともかく、交配種が全て消滅してしまう(>O<)


任天堂って京都なんだね。。。
気が動転しつつも、そんなことをぼんやり考えていました。


帰ってきたら、記事投稿しますので、またよろしくお願いします。


posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年04月24日

クイーンの冠と初めての髪型

先日クイーンの冠が店頭に出ていたので、即金で(笑)購入しました。
それにあわせて、髪型チェンジ!

初めてアップスタイルにしました。


    kazunene-2007-04-24T13_03_40-1-thumbnail2.jpg 


アップスタイルって、すっかりまとめ上げてるんじゃなくて、
ピョコッとちょっと跳ねてるんですね(^^)

こんな所にも芸の細かさと言うか、こだわりを感じています♪

王冠・クイーンの冠と手に入れて、あとは天使の輪?
次に王冠・クイーンの冠が店頭に並んだ時は、開門しますので、
気になる方は、どうぞお買い物に来てくださいね〜♪

posted by ありあ&かずね at 13:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年04月05日

お引越しのタイミング(結果追記済み)

4月3日、さくらんぼ村のみぃさん通信して
ストックに入っているはずのロボくん、
4月5日午前1時現在、まだあさひ村には来ていません。
エレフィンは、予定通り4月4日0時に旅立ったのですが…。

先日たいへいたが出戻った時は、空きスペースがあって、
そこに滑り込んできました;
エレフィンが来てくれた時も、空きスペースが先にありました。

今回のように、あとから空きスペースが出来るパターンでは、
お引越し成立は難しいのでしょうか?

う〜ん;
オレ系LOVEなので、ロボ大歓迎だったんだけどなぁ〜(>_<)
このままで行くと、あたし系がデータから来る事になるかな?
そこで気になるのは、ロボの行く末は?(;O;)

開門したいけど、ロボが気になり、お出かけもできずにいますf^^;

今日1日待って、ダメだったら、どなたかと通信させてもらって、
ロボを送り出してあげるのが、一番かもしれません。
あ・・けどその場合、エレフィンが行く事になるのかしら?

あの子が欲しいって、選べるわけじゃないんだけど、
せっかく他所の村から来てくれているのが分かっているのに・・。
もったいないと言うか、申し訳ないというか…。

どうなるのか・・今回の事は、結果がどっちになっても、
ある意味、すごく勉強になります。

ロボ〜がんばれ〜(違;


午前3時半、結果判明。
気になる方は続きをどうぞ☆
お引越し結果です☆
posted by ありあ&かずね at 01:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年12月14日

初雪ダルマ

作っちゃいました。
それも上下逆に。

当然の事、雪だるまは嘆き悲しんでおりました(^_^;)

最初は作ろうとした時は、どれだけぶつけても乗っからなかったのに、
さっきは、ちょっと触れたくらいだったのに勢いで乗ってしまいました。


う〜ん;


結構神経使うし、難しい;

雪だるま家具って、積雪したら、もうもらえるのかな??

posted by ありあ&かずね at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年12月06日

アイテムリスト作りました

アイテムリスト、作りました。

サイドバーにも貼り付けてあるので、
興味のある方は、後からでもどうぞご覧になってくださいませ♪

『あ!コレ欲しい!!』と思われたらメッセージ下さい。
取り寄せ可能品は、ご用意します(^^)v
(溜め込んでストックしてる可能性もあるので、事前に連絡くださいね)

友達コード交換は、お知り合いの方に限定させていただいてます。
あしからずご了承くださいませ。
posted by ありあ&かずね at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年11月30日

シリーズ家具

シリーズ家具ってありますよね。
気が付いたら、あおい家具を集めていました。
その後、木をゆすったり、触らせていただいたり、
フリマで買い込んだり…(爆)
ラブリー・ロボ・シック・ロイヤルな家具が充実していました。

今日、ロイヤルなとけい購入。
きのこシリーズ以外で、始めてコンプリートできました(T_T)
始めた当初から集めているあおいシリーズはあと本棚だけ。
ロボは机、シックはクローゼットと、
少しずつ何かが足りない状況です(^_^;)


つねきちやフリマは要チェックで、これからも頑張ります(^^)v


☆   ★   ☆

その後、りくごう村のKOROPPYさんから、カタログ注文していただき、
譲っていただけましたヽ(^。^)ノ
通信でお会いしたのですが、居眠りと言う大失態orz
直接お礼を言えずにいます。(12月21日)

今度通信雪辱して、ぜひお話したいです(T_T)

その節は、どうもありがとうございました(*^。^*)

posted by ありあ&かずね at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年11月29日

サブキャラクター

先日、サブキャラでも写真がもらえるか、
ちょっと実験中と少し書いたと思うのですが…。

さっきサブキャラが、ゴンザレスから写真をもらいました。

う〜ん。本当にもらえるんだぁ〜(*^▽^*)

ゴンザレスは結構好きで、永住お願いしたいくらいなんですが・・。
こうなったら、サブキャラ全部で仲良くしてもらっちゃいましょうか(^m^)
(何人いるんだって話ですね(^_^;))


サブキャラにもそれぞれできることってありますよね。
博物館の寄贈は共同だけど、岩たたきのお小遣い稼ぎとか一人ずつできる。
コレつい最近知ったのですが、結構このお金って大きいですね。


posted by ありあ&かずね at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年11月27日

環境がサイコーになりました(^^)

さっき役場で質問したら、投書の一部として
『サイコーじゃ!』とありました。
たぶん村長さんです。

ここ数日、花を植え替えることしかしてません。

実は、先日一瞬すずらんがあった時、花を植えかえしたものの、
黄色い花ばかりだったのが嫌で売ってしまってたんです。
プラスの方向で考えるならば…もしかしたら、
一度サイコーになっていたのかも知れません(>▽<)

あと何日『サイコー』を保てば、再びすずらんに会えるのか、
金のじょうろはいつもらえるのか、今からすごく楽しみです!!
しばらくは、お引越し厳禁です。
だって、住宅予定地にたくさん花を植えてしまっているので(^_^;)

気になる事が一つ。
サブキャラにもじょうろは当たるのかしら…?(爆)


その後…
サブキャラにも一つずつ当たりましたヽ(^。^)ノ
posted by ありあ&かずね at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年11月16日

サプライズなすずらん

わが村・・状態が最高には程遠いです。
何回聞いても、緑が少ないと言われ続けています(-_-;)

今日フッと散歩をしていて驚きました。
すずらんが、普通に咲いてました。

慌てて役場に行くけど、やっぱり緑が少ないって(^_^;)
けど、目の前には、誰にもらったわけでもないのに『すずらん』が。

これってサプライズ?
っていうより、バグの一種??

もったいないので家の中に飾っています(^^)v

posted by ありあ&かずね at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年11月08日

住人の引越し

10時くらい、おい森の世界へ・・。
一通り住人のところに顔を出す。
一部を除いては、移り住んで間もないので、
出来る事なら引越しを阻止したいと思ってます☆

モサキチが風邪(?)を引いてたので、
サブキャラに薬を持たせるべく一旦終了。
この住人は、長く滞在しているので、
サブキャラにも写真がもらえるか実験中なのです(爆)

で、すぐにサブキャラで復活。
薬を渡して、ついでに巡回。
すると、この間来たばかりのユーカリが、
ダンボールの山に囲まれていました。
さっきは普通に部屋でくつろいでいたのに…。
時間は11時くらい。
ギリギリすぎます;

慌てて引き止め作戦。
んで、メインでも引止め。

びっくりしたぁ〜;

ユーカリ…実はついこの間も引き止めました。
あんまり村になじんでないのかな・・?

それから確かめに行ってないんだけど、大丈夫・・かな?
もしお引越ししてたら、友達の所で引き受けてもらうしかないな。
posted by ありあ&かずね at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年11月04日

オケラ

11月に入りましたね。
オケラの声をはじめて聞きました。

最初は、『なんか異音がする・・もしや!!』って感じで、
必死で掘ってました。
オケラが出てきたとき、手前の穴に阻まれ、捕獲できませんでしたorz
次からは、一つ掘ってはふさいで…の繰り返し。
けど、捕獲できませんでした。

しかも一瞬カサカサって、逃げて終わり??

あれはむりだぁ〜(TOT)

posted by ありあ&かずね at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年10月25日

住人訪問

昨日深夜、クロネコのキャビアとお話。

『お家に遊びに行きたいなぁ〜』って言うので、
いいよーと気軽にお返事。
けど起きてる内に終わらせたいと思っていたのに、
『その時間は寝てるの・・明日の早い時間にして』と言われ…
まいったなぁと思いつつ、翌朝10時に指定しました。
どうひっくり返っても家事は終わってるし、何とかなるだろうって。

ところが、昨日のうちにアラームを掛けておくつもりが掛け忘れ、
今朝は、朝からドタバタで、隙あらば起動しようと、
DSはちゃっかりかばんに忍ばせていたけどそんな暇はナシ。
で、キャビアとの約束をすっかり忘れちゃってたんです。

会計でふっと1人の空白の時間ができて、
起動してみようと思った時にやっと思い出しました(*_*)
時間は10時20分。
絶対ダメだ!!
慌てて起動して彼女の家へ・・。
けど出かけてる…ヤバイなぁと思いつつ帰宅。
すると、コンコンと訪問者の合図。

20分の遅刻を気にせず普通に登場してくれました。
なんて寛大なんだ〜(T▽T)

シリーズが揃いかけた部屋に感動して帰っていきました。
結構色んなものをおきっぱなしにしてたんだけど、お咎めナシ。

今回の事は、まぐれのラッキーだったんだろうな。

やっぱり約束はその日の内に終わらせた方が絶対楽だと実感しました^^;

posted by ありあ&かずね at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2006年10月12日

フリーマーケット

先週の土曜日、おい森の世界では、フリーマーケットがありました。
頑張って売りましたよ、オホホ(*^。^*)
おかげさまで、最後の増築に取り掛かれました。
最後のローン・・皆さん払ってるのかしら(爆)


で、結構古参になってしまった、ゴンザレスとモンコからお買い物。
モンコからは、数ヶ月かけて豪華な持参家具を交渉してきました。
(本当に豪華なんです!)

ゴンザレスからは、シックな本棚、
モンコからは、トイレとたぬきのおきもの、シックなたんす。
なんかいいなぁと思って交渉していったら、
シックな家具がすごく充実していました(^_^;)

あとは、木をゆすったりパチンコで落としたり・・もろもろで、
気が付けばクローゼットだけでコンプ完了って所まで来ていましたf^^;

ラブリーな家具は、たくさんblueさんにお触りさせてもらい、
先日キッチンが販売していたので、迷わず購入。
こちらもテーブルとクローゼットでコンプ間近。

ほかに、カントリー・青い家具・カラフル…と集めているのですが、
どれもあと少しって所。

なんだかつねきちの品揃えにかかってるみたいです;

これまでも、木をゆすってつねきち家具をゲットしているので、
その偶然を願うのが一番の早道…なのかしらねぇ(>o<)

posted by ありあ&かずね at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

