2008年11月03日

購入宣言?

11月20日に発売が決定した、Wii版どうぶつの森にあわせる事ができるよう、現在怒濤の勢いで巻き戻し中のあさひ村です(爆)

DSとの連携が不透明なので、何とも言えないのは、以前と変わらないのですが・・・。
けど、自分の性格的に、購入・・してしまいそうです。
通信のお相手がいなくても、やってみたい!と言う欲求に負けそうです(^◇^;)
夫にも昨日そういいました。
どうせ買うなら予約して、割引・・も考えなくはないのですが、間に合うかな〜?

DSとは、連携できても、貯金は持って行けないらしいですね。
サブ村もある事ですし、のんびり考えつつ、やっていこうと思います。
本当は、ありあが、制覇できたので、サブ村の構築見直し可能なのですが、Wii待ちになりそうです。

これだけ書いといて、いつ購入するか・・は、未定です><
どうせやるなら、予約かな〜;
いやいや、やっぱり・・と、まだまだ迷い道の中です。




posted by ありあ&かずね at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2008年10月17日

カブ価529ベルです!!

現在時間旅行真っ最中のあさひ村ですが、529ベルをつけました。
登録済みの方で通信現役の方が少ないのですが、もし売りたい方がいらっしゃいましたら、BBSの方に書き込みして下さい!

ちょっと、今から出かけないといけないので、用件のみでごめんなさい。

もし希望の方がいらっしゃいましたら、夜開門します♪


2008年09月11日

現在のあさひ村は。。

現在のあさひ村は、現地時間10月19日です。
やっとここまで来たといった感じですf(^ー^;

9月は、サブも含めて全員で岩たたきしてたりで、すごく時間がかかってました。(強欲w)
10月は、『こんな事ではいけない!!』と思い、花の水やり、訪問者&ダンボチェックとエイブルシスターズの品揃え確認に限定しています。
現在、装飾品をすごい勢いで買い占めてます。
持ってなさそうと思えば即購入ですw
おかげさまで、リストもだいぶ埋まってきました♪
(というわけでリスト更新しています☆)

洋服も、だいぶ買ってるのですが、どうしても入荷しやすい服とそうでない服があるみたいですねぇ。。
リストを確認すると、一度も見た事のない服もあります。

現在、装飾品のほとんどを、門の前に放置しています。
今度開門した時、お持ちでないモノがありましたら、お気軽にお持ち帰り下さいね^^


約2ヶ月急ぎ足で過ごしてみて。。
交配の花が増えました。\(^O^)/
元々オレンジのコスモスがほとんどなかったので、それと、
青いバラを意識した配置が多かったのですが、
オレンジのコスモスとくろのコスモスが結構咲いてくれてます。
もちろん、すぐに保管してますよw
けど。。青いバラが全然咲きません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
咲きにくい場所においてるかも知れないので、時間ができたら分散させてみようかと考えています。

posted by ありあ&かずね at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2008年06月13日

本日開門します

ラフレシアのある、プリンセス村、本日開門いたします。
今日に限らず、時間があれば、またお知らせしていきます。
時間は、夜9時半以降です。

季節は秋〜冬。
オケラ捕獲にご協力お願いします。Y(>_<、)Y

posted by ありあ&かずね at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2008年06月11日

祝♪ラフレシア復活(爆)

今日、時間があったので、ひっさびさのおい森です。
数日前に、KOROPPYさんと通信させていただいて、おい森熱が萌えてきています(爆)
(萌えになってるしw)

今日は、サブ村のカタログが気になったので、サブを色々と・・。
で、時間を動かしたり、しているうちに、ラフレシアが復活しました\(^o^)/
喜ぶ事ではないのですが、昔からの知り合いの方は分かって下さると思います。

以前、サブ村を中古で購入した時に、枯れかけのラフレシアがあり、
ラフレシアツアーを計画していたのですが、
ゲームを始めたばかりの夫が敵のように草を引きまくり、
結局枯れてしまったんですよねぇ〜(苦笑)
あの一件でラフレシアがいかに儚いモノかを実感しました(^_^;)
しかも、ただ放置しただけでは生えてくれない!
こんなにも再発生が難しいのか・・と断念しました。

いったんはあきらめて、最高の村への道を歩もうと、
道路を整備し、果樹を植え、環境整備に努めていたのですが…。
最高の村も断念してからは、友人にサブを貸し出ししたり、
別の意味でサブ村を楽しんでおりました。

そんな経緯もあり、村をいじめすぎた結果、
再びラフレシア再発生いたしました(;^_^A
デザインもはって、果樹というか、ある程度木々もある状態で、
再びラフレシアが生えてくるとは思っていませんでした。
(現在のサブ村の地図は、こちら♪)

あさひ村のミスティとサリーも、金の網や釣り竿まであと少し。
あさひ村の住人に整理が付くようになれば、
夫キャラをあさひ村に一旦移住させて、
サブ村を作り替える事も検討しています。


と言う訳で、仕切り直しのラフレシアツアー、
今度こそやりたいと思います♪
友達コードを確認しないといけませんが、
ご希望の方は、こちらのコメントか、
アメブロの方のコメント欄に一言お願いします♪

アメブロはこちらです♪
posted by ありあ&かずね at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2008年01月25日

この頃の村生活

あさひ村、実は・・まだ8月です゜~(^O^゜~)))))ヒェェエ
どうやってもリアルタイムに戻れそうにありません。
皆様、夏の頃に冬になってるかも知れません(爆)

で、同じく夏に時間旅行していたプリンセス村。
あの頃は、一足お先に『夏』のはずだったのに、
すっかり取り残されてますね。
と、書きたい所だったのですが、
先日娘にうっかり起動されました>*0*<
秋の香りが漂い、雑草だらけ、
そしてデフォキングに引っ越しされてましたorz

キングさんの写真もまだだったのですが・・
それよりも!
私が気になっていたのは、
密かに狙っていた、2つもあった玉座の行方!(爆)
慌てて、あさひ村との引っ越し作戦を展開し、
キングの引き受け成功、玉座の無事を確認しました(^_^)b
さぁ、コレで貢ぎ物作戦かフリマですね♪
最低ひとつは引き受けて、玉座の間を作りたいなぁ〜。
(ささやかな野望w)

そんな訳でプリンセス村は、再びすてきな環境に逆戻り中です(苦笑)
割り切って、こっちをリアルタイムにするという方法も・・f(^ー^;

あさひ村の交配状況は、少し停滞気味です。
あまりは位置を変更していないのが、良くないのかな?
1本でも良いので、念願の青いバラを咲かせてみたいモノです。

あと、オレンジのコスモス・・。
なぜか繁殖しない。
黒のコスモスやピンクのコスモスは、2桁に乗ってるというのに、
4本しかありません。
あんまりにも寂しく、さらに1本枯らしてしまったらしいので、
全部タンスに避難させました(ノ_<。)

絵画はあと数枚となりました。
2週連続で真作だったのが、決め手になりました。
あらためてアイテムリストを更新して、確認するつもりです(#^.^#)

しばらくは、自力で頑張るつもりなのですが、
絵画やなべのすけコレクションは、コンプはすぐには無理だし、
かなり気長に待たないと無理そう。
最悪、ダブっているモノと交換して欲しいと泣きつく事に。。
ならないよう、頑張ります(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

あ・・ジョニーは、最初からあきらめてます(T▽T)


KOROPPYさん、恵さんから、いつもカブ高騰の連絡をいただいて、売らせてもらっていました。
この度めでたく、貯蓄額1000万円を超えました\(^-^)/
ぶたの貯金箱が大きく見えます。

KOROPPYさん、恵さん、どうもありがとうございました(*^▽^*)


まだまだ気長にスローライフ。
できる時に無理せず起動の時間旅行。
極力流れを止めないようにして、
皆さんにカブ高騰の連絡ができるように、
頑張りますねσ(o^_^o)

それでは、何処かの村でお会いしたら、
その時は仲良くしてくださいね♪


あさひ村かず
posted by ありあ&かずね at 00:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年10月09日

動き出す時間(開門予告)

森の生活から離れてもうすぐ3月になります。
リアルな事情でこちらにまで遊びに行く心の余裕がなくなり、
DSすら使わなくなっていましたが、ようやく落ち着いてきました。

昨日、久しぶりに森に遊びに行きました。
いやぁ〜新鮮でした(笑)

最後に村に行ったのが7月26日。
ハムカツの誕生日で、プレゼント渡したか覚えてなくて、
次に始める時はもう一度7月26日から始めようと決めていました。
行ってみたのですが、やっぱり渡してなかったみたいです(笑)
とりあえず、すぐに部屋を出ました。

突然ですが、ハムカツお誕生日開門をしようと思います。
たぶん住人がプレゼントを渡していなかったらOKなんですよね?
あさひ村の時間は、今更の7月26日です。
お時間のある方は、どうぞ遊びに来てください(^^)v

開門予定は、今日、10月9日。
夕方・夜と分けて開門するか、そのまま放置開門するか・・になると思います。

コード交換している人が少ないので、
連絡の取れる方には直接お手紙しますが、まずはお知らせまで…。


☆     ★     ☆

う〜ん;
開門すると、それぞれが家にこもるから、誕生日とか関係ないのかな?
ま、いいや〜♪

22時頃から開門の予定ですヘ(^o^)/
posted by ありあ&かずね at 13:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年07月05日

お散歩地図と引っ越し予約

6月はじめからのコメントにお返事をさせていただきました。
本当に忘れた頃のお返事で、いつもいつもすみません(;^_^A

☆   ☆   ☆

お散歩地図、プリンセス村は以前に完成させていたのですが、
あさひ村も完成させることができました。
アイテムリスト同様、常に最新の状態に保つことは難しいと思うのですが、だいたいの目安になれば…。
サイドバーに貼り付けてありますので、
興味のある方はのぞいてみてください(*^_^*)

あと、引っ越しのお話が、少し前にコメントであったのですが、
本気で忘れてしまいそうなので、覚書き程度に書いてみました。
その時のお互いの村の状態、本人が通信可能な状態かなど、
諸々の事情で確実にお届けできるかどうかは、
本当にその時にならないとわからないと思うのですが、
念のための覚書きです・・。

今回の予定は、
ペンギン村からトロワ
のコメントにあるやりとりを基に書いています。
中々仲良くなれなくって、旅立ってもらえずにいます・・;
引っ越し準備に入ったら、直接メッセージ送りますので、
楽しみに待っていてくださいねσ(^^)
posted by ありあ&かずね at 00:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年06月13日

2本目の金の釣り竿と去り行くUFO

残りドラドのみとなっていた、
あさひ村→プリ村派遣社員のありあさん。
ようやくゲットできましたぁ〜ヽ(^。^)ノ

同居人にコンプリートの瞬間を味わってもらおうと、
親心(違;)を出して、彼の登場を待ちわびていたのですが、
タイミングが合わず、結局私が釣り上げてしまいました(笑)
それでも、昨日(12日)1日粘っても無理で、
へばりつくこと2日目にして、ようやく再会できました。
川ででっかい魚影って、本当にないものですね〜;

リアルタイム13日の午前中にゲットしたので、
村長さんとの会話は、同居人に楽しんでもらう事にして、
プリ村の生活は一旦中断。

13日のあさひ村は、訪問者なし。
ぺリオさんもなし、ラコスケもなし…ジョニーさんでも…ないらしい?
こんな日もあるのかなぁ〜?

同居人が帰ってきました。
どうやら無事に村長さんとお話できたらしいです。

その後、同居人のキャラで再起動。
早速金の釣り竿で釣りを楽しんでいました。

ふっと、同居人が言います。
「UFO飛んでるんやけど、どうしたらいい〜?」

え!?   (;° ロ°)
駆け寄った時には、もう村の端っこに移動中でしたorz

実は、ドラドを釣り上げた時は、少し時間旅行中で、
早朝だったのです。
そのあと、サブ男で確認したのにぃ〜(ToT)/~~~
飛んで行ったモノは仕方ありません。
今度はいつ来てくれるかなぁ〜(/_;。)

posted by ありあ&かずね at 22:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年06月10日

環境整備とポイントデー

サブ村の果樹園移植第1弾も実がなり、
何となくどうしようか感じがつかめてきました。
実がなるまでは、いまいちイメージがしっかりしなくって。

近頃は、とりあえず花の種を買いあさっています。
根本的に木も足りないんだけど、
補充できる分は、極力買って補っておこうと思って。

で、あさひ村からも余剰気味の花を移植していたら、
環境が変わってしまいましたorz
分かっていてもかなり気持ちが沈んでしまいました。
たかがゲーム、されどゲーム…ですね。
気持ちを落ち着けて、最悪再移植も考えつつ、
今日引っこ抜いたあたりに花を足していくと、
最高環境復活できましたヽ(^。^)ノ
近頃花を抜きまくっているので、もう復活できないかと思いました。
いやぁ〜;よかったよかった・・。


今日あさひ村は、ポイントデーでした。
模様替えをしつつ、注文しまくり(笑)
注文が取れなくなると、開門したりして(爆

おかげさまで、最後のランクまで2525ポイントになりました。
これって、あと一息?  じゃないな。
もう少し頑張ればよかったわ。


プリ村は、花火大会。
せんこうはなび、久しぶりにしました。
ほんわかした気持ちになれますね。

posted by ありあ&かずね at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年06月09日

花火大会なので、開門してました♪

サブ村で、花火大会が始まりました。
開門しつつ作業してますので、
お時間ある方は、遊びに来て下さいね〜♪

何だか、今日はよく通信が落ちますねぇ;

☆     ★     ☆

何回か落とされて、22時再開門し、
そして、23時40分、閉門しました。

きてくださった、春日さん、ありがとうございました。

花火中の色んな事を教えてもらいました。
去年の花火の時期は、始めたばかりで、
冷静にものが見れていなかったので、勉強になりました。

花火大会のシーズン、リアルタイムの方より
少し早めに楽しめるので、
極力開門できれば・・と思うのですが…。
なにせ、同居人もいますので、予告開門は出来ません;

ブログに告知せずに、わずかな時間を見て
開門している時もあると思います。
登録している方は、ご遠慮なく突撃してくださいねぇ(*^_^*)


春日さんが今日のことを記事にしてくださいました。

まったりと『ポイントデー/プリンセス村』です(*^_^*)
あわせてどうぞ♪
posted by ありあ&かずね at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年06月08日

株価高騰につき、9時より緊急開門します(*^_^*)

今日の訪問者は、プリ村はセイイチさん、あさひ村は不明。

あさひ村の午前株価が、
なんと516ベルになりました〜ヽ(^。^)ノ
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
午後、さらに高騰するか、下落するか微妙なので、
通信できる方も少ない時間帯ですが、開門します♪

ちょっと、用事で退席しておりますが、
ご遠慮なく散策してください(*^_^*)

もし、村で余っている(普通の)お花があれば、
お持ちいただけると、嬉しいです。

退席中に来てくださった方、
掲示板にメッセージ下さると嬉しいです(^^)
それ以外は、ご自由にどうぞ(*^。^*)


11:40 閉門しました。

そのあと、午後には188ベルまで下落しました。
夢が捨てきれず、門番預かりを全部は売り払えませんでしたorz
部屋置きの分は売り切ったので、少しすっきりしました(笑)

午後はリアル友とDS同士で通信して、他の村を散策させてもらってました。
楽しかったデス♪

posted by ありあ&かずね at 23:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年06月07日

環境整備計画

今日の訪問者は、迷子ちゃん&お母さんでした。
これだけ通信してたら、仕方ないかな(^_^;)

昨日・今日とで、プリ村の地図を作りました。
このほうが全体が分かりやすいかなぁって…。
花はともかく、木を植える計画をきちんとしたいなぁと思って。

あさひ村でも一度やろうとして、断念した、MuraMapperです☆
花や木が少ないと作りやすかった…気がしますf^_^;
道路の位置も書き込んだので、
歩きやすい地図…になってると思います。

気になる方はどうぞ♪

プリンセス村お散歩地図

個人的な記録ですが、昨日の訪問者は、あさひ村はハッケミイさん、
プリ村は不明です。
不明多いなぁ〜;
気が付いてないけど、ジョニーが来てたのかしら?

posted by ありあ&かずね at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年06月05日

あさひ村新住人はのりっぺ

ゲンジが旅立ってから数日、すぐに新しい住人が来なかったので、
『もしかして?』と思っていました。
サブ村に花を届けるため、1日1回は確実に通信しているので、
ストックに住人がいないわけではないはずなんですが…。

DS同士だから?と思い、わざわざwifiにしてもダメ・・。

結局のりっぺが到着。
たぶんデータ出身ですね。

日曜日に通信が途中で切断されたので、
もしかしたらそこでおかしくなったのかな?

目に見えない世界なので。。なんとも。
ストックの世界でイスとりゲームでもしてたのかしら(^_^;)


あさひ村・プリ村ともに訪問者は不明。
ちなみに、昨日(月曜)の訪問者は、ダブルつねきちでした。
プリ村の先週のつねきちは木曜日だったんだけど…?
もしかして土曜日に同居人が変更しちゃったのかしら?


さてさて、プリ村派遣社員のありあは、
魚はあとドラドを残すのみとなりました。
虫は、タランチュラ・オニヤンマ・ハナカマキリ・とのさまバッタ。
微妙にややこしいのばっかりです(>_<)
竿は、数日中にもらえるけど、網はちょっと待つかな?


金の網と竿を無事にゲットできたら…さてどうしましょう?
竿は、プリ村に一つ置いて、現在ありあに持たせてる分を、
あさひ村に返してもらうつもりです。
posted by ありあ&かずね at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年06月03日

環境整備中♪

プリ村の雑草を同居人が全部抜いてくれました。
結構たくさんあったのに…驚きました。
その苦労が報われて、村の評価が赤丸急上昇中(笑)

とうとう、『緑が少ない』と言う評価にまでなりました。
この評価、あさひ村でも悩まされました(^_^;)
最高環境まで、あと数歩…と言ったところでしょうか?

ココに来て、あさひ村をやっとゆっくり散策できました。
やっぱりあさひ村とプリ村の花の量には歴然とした差がありました。
毎日いるから気が付かなかったけど、かなり花が多い…みたいです。

現在両村で、花という花を買いあさり、
あさひ村で、余剰気味の普通の花を引っこ抜き、
移植作業に追われています。
果物も、残念ながら名産品が同じなので、違う果実がなるように、
金の斧で切り倒し、植えまくっています。


ここでも金の斧、大活躍です(笑)
今度、ラコスケに追加でもらわなくちゃ♪


プリ村、当然ですが、あさひ村と地形が違い、勝手が違います。
大きく蛇行する川、川の位置は微妙に左寄り…。
散歩していたら、迷子になりました。

同居人の許可を得て、道路を敷く事にしました。
ペンギン村の恵さんに協力を得て、
地図デザインを紹介している所を幾つか教えてもらいました。

デザイン打ちは初めてなので、
打ち方を紹介している所を真剣に読ませてもらい・・
がんばりました><
いくつか作って、同居人にプレゼン(笑)
ついでに、あさひ村にも流用(爆)

最終的に使わせていただいたデザインは、
きみしぐれさんのバッテンボー村便り『しきいし・2種』と、
エフさんの森づけ『ぶつ森[デ] レンガ その4』です。

あと、忘れちゃいけない、デザインの打ち方講座!
ゆぅさんのおいでようにのむら。『マイデザインにチャレンジしてみよう!』です。


みなさん、どうもありがとうございました(*^_^*)


posted by ありあ&かずね at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年06月01日

ペンギン村からトロワ

フルメタルが旅立ったあと、
ペンギン村からトロワが来てくれました。

現在、トロワ・クロコ・シルエットと、
あたし系の村になりつつあります(^_^;)
残りは、ユキ・グレオ・ゲンジ・ビスです。

もし、この子の里親に…という方、いらっしゃいましたら、
書き込んでいってくださいねぇ〜(*^_^*)

フルメタル、さっき通信したので、プリ村にいると思います♪

今日のお客様はと門番さんに聞くと、分からないと。
おとついに迷子ちゃん、昨日ぺりおで、
残るはラコスケかジョニー。
岬に行ってもラコスケはいない…コレは!
北の崖で彼を待ち受けて、見事打ち落としましたヽ(^。^)ノ
レアグッズ『かっちゅう』をもらいました♪

プリ村は、分からずじまいでした。
ぺりお…だったのかなぁ〜?(^_^;)



posted by ありあ&かずね at 18:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月31日

今日のお客様はぺりおとつねきち

1日といっても、朝方10分程度と、夕方のわずかな時間。
そんなわずかな滞在時間では判断できません。
今日は、1日パチンコを持ってウロウロ(笑)
だってぇ〜、いつその時が来るのか誰にも分かりませんから〜(´0ノ`*)

結局、ぺリオさんでした。
今日も先日と同じような発言でした。
もしかして、時期で発言内容が決まってるのかしら?

夕方、ようやくポスト確認。
『誰も引っ越してないのに?』と思いつつ開けると、
なごみ村のかすがさんとペンギン村のめぐみさんでした。
お2人とも遊びに来てくださるだけでも嬉しいのに、
いつもありがとうございます。

プリ村(サブ・プリンセス村)のほうは、
本日同居人不在のため、大量に持ち込んだ花の水遣りも兼ねて、
パチンコ片手に散策(笑)
つねきちさんでした。
なるほど・・プリ村のつねきちさんは、
木曜日…と ( ..)φメモメモ
同居人にイナリ家具会員の事を説明してないので、
今週は動けませんね。

両方の村の水遣りと、住人に声をかけて、今日は早仕舞いです。


それでは、みなさま、おやすみなさぁい(^.^)/~~~

あっと!!
現在、フルメタル君が引っ越し準備中です。
おそらく深夜0時に旅立ちます。
里親希望の方、いらっしゃいましたら、
BBSかコメント欄に書き込みお願いします♪

posted by ありあ&かずね at 20:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月30日

あさひ村・クイーンの冠入荷中

朝から迷子ちゃんイベント発生。
相手は、時間旅行しまくったサブ村・プリンセス村…。
想像どうりプリンセス村にお母さんは不在。
だめもとで迷子ちゃんと一緒にプリ村に行ってみたら…

お母さん突如登場(@ ̄∇ ̄@)/

w(°o°)w 

唖然とする私の前で感動の対面してました☆
(o・_・)ノ”(ノ_<。)

マジで驚きましたf^^;
いやぁ、無理やりつれてくると、何とかなるもんですねぇ〜;

☆   ★   ☆

今日は、サブ村プリンセス村の開門予定日です。
しかし、さっきメインのあさひ村でクイーンの冠が入荷。
ここは、どちらを優先するべきか…。

朝から、大量の花をプリ村に持ち込んだので、
蝶の捕獲も可能になりました(*^_^*)

夏村開門か、冠開門か…。
どっちも同時開門って出来るのかな?
用事ができてしまったので、どちらも放置開門の可能性が高いのですが…(^_^;)

posted by ありあ&かずね at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月29日

ラフレシア見学ツアー断念します(>_<)

できる限りの最悪環境で、時間旅行したけれど、
ラフレシアは再び咲きませんでした。
自然に咲くのを待つことも出来るのかもしれませんが、
いつ咲くのか、咲くこと自体不透明です。
村の同居人が、村の生活に興味を持ってきた以上、
ソレを強制する事も出来ません。

皆さんに呼びかけたツアーですが、断念する事にします。

参加希望してくださった方、
興味を持ってこちらまで足を運んでくださった方、
こんなことになってしまい、申し訳ありませんでした。

ラフレシアがない村でもよろしければ、
いつでも遊びに来てくださいね。
当初予定していた2日間の開門も行う予定ですが、
時間は大幅に短縮させていただくと思います。
当ブログ・Twitterにて案内させていただきます。

時間旅行1ヶ月ほど進めた夏時間の村で、
同居人に交渉予定です(*^。^*)

これからの事ですが…。
同居人の村の生活もありますので、
サブ村の開門は、必然的にお昼間が多くなり、
夜間はあさひ村の回数の方が多くなってしまうと思います。
夏の間は、極力開門したいと思っているのですが…。
基本的に本体があいてないと出来ませんから…予定は未定ですねf^^;

あさひ村にしても、サブ村にしても、開門していたら、
予告ナシで突撃訪問大歓迎です(*^▽^*)
皆さんのお越しをお待ちしております。


posted by ありあ&かずね at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

2007年05月29日

作られた最悪環境?

ラフレシアの枯れた理由を探していました。
KOROPPYさんが、コメント欄で気になる事を教えてくださいました。
環境を改善すると消えてしまうそうです。
雑草を抜いたり、木を植えたりすると、
消えちゃうみたい


夫が新しいキャラを作り、バイトの延長線上で花を植えたり、
木を植えていたのも原因の一つだと思います。
あと、気になったのが、村のアチコチに点在していたどんぐりと貝。
もしかしたら、前のユーザーは、わざと最悪環境にしていたのではないか…と思える節があります。
よく考えたら、岬にゴミが放置したままでした。

『う〜ん;』と思い、花を引っこ抜いて家に避難させ、
貝殻を村中にばら撒きました。

これで、時間操作すれば、もう一度…咲いてくれるかな?

もしコレで無理だった時は、あきらめます。
ただ、時間旅行の代償として、
生まれたばかりの夫のキャラの誕生日イベントが消滅してはいないか…
ソレだけが気がかりです(>_<)

posted by ありあ&かずね at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

