2007年03月24日

流星群とプレゼントの中身

23日、サブ夫(笑)に釣りをさせていると、流星群がきました。
浮かれて、お祈り・・で、メインにも…4人とも成功しました。

それからも、しばらく流星は流れつづけ、
1人1回と決まっているってわかっていても、
『キラっ』と聞こえるたびに、Aボタン押してました^^;


その流れ星の結果、目玉商品の数々が我が家に届きました。
『シックな本棚』『カラフルなコンポ』『パンダのシャオシャオ(デしたっけ?)』『黒のクィーン』。
手持ちになかったのは、黒のクィーンのみ。
他のものは、現在家の装飾にも使っていて、完全にダブりました--;

黒のクィーンも、24日(今日)の目玉商品として、
店頭に並んでいて、なんともありがたみが薄いというか、微妙な結果;
やっぱり、欲張るのは良くないってことなんでしょうかねぇ…;
こう言ってる自分も、贅沢というか、わがままですね(苦笑)

けど、風船の中身とか、木の中に隠されている家具とか、
けっこう前後にたぬきちで売られているような気がするのは、私だけ?

さてさて、完全ダブリの目玉商品達…;
カラフルなコンポは、嫁入り先が決まったのですが、あとは全然f^^;
もし、手持ちのリストになくて、ご希望の方いらっしゃいましたら、
コメント欄にお気軽にどうぞ〜^▽^

タンスの肥やしになりすぎて、
うっかり売り飛ばす前に連絡くださいねぇ〜(爆)


posted by ありあ&かずね at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年03月22日

りくごう村へカブ売りに・・

先日、りくごう村のKOROPPYさんから、カブ価高騰の知らせを受けて、
カブ売りのために訪問させていただきました。
カブ価は、なんと1株581ベル!
私の理想のカブ価に近いですo(>▽<)o

門番さんに預かってもらってる分も、部屋置きの分も全部売らせていただきました。
総額34万ベル!!
KOROPPYさん、本当にありがとうございました^▽^
おかげさまで、部屋も落し物もすっきりしました(爆)

りくごう村では、初めて通信で他のお客様とお話しました。
初対面の人と遭遇すると言うのも、もちろん初めてのこと。
すごく緊張しました。

こちらの都合で一旦帰り、再びサブキャラ・ありあでお邪魔。
りくごう村の住人さんたちとお話させていただきました〜^^

サブキャラでのお出かけは、初めてでした。
最初通信をどちらのキャラでメインにしようか迷っていました。
結局かずでお出かけ&開門が多いんですけどね;
オケラの季節が終わるまでに、ありあで開門orお出かけさせてもらって、
捕獲作戦を組みたいとは考えているのですがf^^;
オケラ・・かずでは、なんとか捕獲できたのですが、
偶然の産物なので、何度も何度も…不可能ですぅ;

初めてのお出かけだったからか、任天堂さんから、プレゼントがきていました。
『あけましておめでとう』と言われてしまいました;
マリオ家具のきのこが同封されていました。
コレもかぶっちゃったよ。(レア家具らしいですが、あまり興味がないんです;)

サブキャラをつくっていらっしゃる方・・誕生日って覚えていますか?
実は、ありあは正月にしたのですが、他がさっぱり^^;
きっとバースデーカードが届くまで、不明です;
ありあの時は、すっかり忘れていて(オイ;)、
唯一写真をもらっている住人から、
バースデーカードが郵便で届いていました。

荷物の関係で来てもらったサブ子とサブ夫だけど、何かにメモって置けば良かったT-T
誕生日情報って、他で見る方法はないんですよね?
名前もきちんとあります。
誕生日がわかったら、ちゃんと名前を公開してあげたいと思ってます;

公開した所で何も変化はないんですけどね;

すっかり正式記事にするのが遅れてしまいました。
KOROPPYさんが、画像入りで記事にして下さっているので、
ぜひ遊びに行ってくださいね〜♪
ばなさん、かずさん、かすがさんと〜きんぞう来訪〜
ありあさん、めぐみさん、みぃさん、まこさん来訪〜セイイチ来訪〜

KOROPPYさんへ、記事にやっとすることができました。
正式記事にはなりましたが、仮記事とそんなに変わってません;
その節は、どうもありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいねぇ〜^^

posted by ありあ&かずね at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年03月20日

お花見準備と腐ったカブの行方

今日はのんびり、木の選別。
開花予想が村の掲示板にも出ていたし、
どうやら広葉樹が桜になるとの噂
夏から始めたので、かなりたのしみ♪o(^^o)(o^^)o
これはしっかり花見が出来るようにしておかねば…。
いそいそ予定していた広葉樹の植樹〜o(*^^*)o

なんてことはない、針葉樹を広葉樹に替えただけなんです。
あと、村の特産品のりんごを減らしたり…。
こういう時、金の斧って本当に助かりますね。

いっその事針葉樹全て広葉樹に替えて見ようか‥と思ったのですが、
買い置きの広葉樹がなくなって、植樹作業終了。

あとは、一度お花見してから、
バランスを見て植え替えようと思います。
買い置きしておかなくっちゃ〜♪



さてさて、りくごう村のKOROPPYさんの所で、気になる記事発見。
先日お嫁入りした腐ったカブ‥。
どうやら消えてしまったみたいです。
腐ったカブが消えた〜アップリケの消息〜

以前(3月12日)私もちょこっと書いていたのですが、
やっぱり6時の壁は越えられないのですね。
初日消えなかったので、今回は大丈夫だと、思い込んでいました。

私は最初に消えた時、その瞬間に居合わせたのですが、
本当に目の前の状況が信じられなくて、
『さっきまでそこにあったのに??え??(@_@)』って、
しばらく独り言しゃべってました(^_^;)
もっとこの事を強くお話しておくべきでした。

KOROPPYさんの所に行くまで、3つの村を旅した、白カブさん。
残念ながらハエ捕獲はまだとの事‥。
中途半端な贈り物で、スミマセンでした。
ハエは、申し訳ないですが、ゴミから捕獲してくださいね(>_<)





posted by ありあ&かずね at 23:50 | Comment(7) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年03月19日

初めてのクローバーとお客様

朝、いつものように散歩をしていて、普通に雑草を抜いたら、
クローバーでした(*^▽^*)
環境を最高に保っていても、全然見つけることが出来ずにいました。
本当に嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

身につけているといいことがあると、どこかで聞きました。
部屋に飾るのも良いそうです…。
びっくり、再び地面に植えると、どこから見ても雑草でした(笑)

      379296900_177s.jpg
  とりあえず、しばらくは髪飾りに〜♪
     
午後からは、開門しました。
りくごう村のKOROPPYさんさくらんぼ村のみぃさん
遊びに来てくださいました(^^)

KOROPPYさんには、お約束していた腐ったカブをお渡ししました♪
お土産もたくさんいただいてしまいました。
遊びに来て下さるだけで嬉しいのに、何だか申し訳ないです。

どうもありがとうございました(*^−^*)

PCのチャットでお話していたのですが、
色んな話に花を咲かせてしまいました。
とても楽しかったです。
次は、りくごう村とさくらんぼ村に、遊びに行かせて下さいね(^_-)-☆


りくごう村では、早速アリの捕獲に成功したみたいです。
最初は、村を一周しないと捕獲できなかったのに、
腐敗が進んですぐに出てくるようになったのかもしれませんね(^m^;)


皆さんすぐに記事を書いてくださったのですが、
私がどん尻になってしまいました。

画像盛りだくさん、あさひ村の様子をたくさん紹介してくださっています。
KOROPPYさんのKOROPPYのぶつ森日記
あさひ村にてかずさん、みぃさんと〜くさったカブ〜
みぃさんのmoon in the noonさくらんぼ日記 3.19 おでかけ♪

です♪
ぜひぜひ見てくださいね(^^)


posted by ありあ&かずね at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | おい森のこと>通信日記

2007年03月17日

2回の開門と自業自得

昨日夜から深夜、2回開門していました。
まずは、21時過ぎから1時間ほど。

腐った白カブの受け取り開門です。

お相手は、とんきちむらのぱぴぃさん。
忙しくされているのに、白カブを返さないと
…と無理させてしまったと思います;

その後しばらく散策してから帰られました(^^)

     376272741_70s.jpg
   左から、トンキチ村のぱぴぃさん・かずです


私も、閉門して子供を寝かしつけ…。
夫に11時に起こしてぇ〜と頼んでいたのですが、
起きれたのは12時に近くでした。

ローランの配達は途中だし、流星群は来ているしで、
時間を少し戻して巡回するつもりでいました。

22時に戻して、起動…。
が、引越し準備していたはずのブーケの手紙…???

やっちゃいました。

17日の土曜日に時間旅行しちゃいましたorz
0時の壁越えてたのに、うっかりしてました;

おかげさまで、スズランがちょっと歯抜けに;

ローランと流星群の欲さえ出さなかったら、
スズランは枯れなかったのよね〜;

何だか、あまり枯れない日だったみたいで、
被害はスズランと、オレンジのコスモスですみました;
自業自得よね;;
また頑張ります。

で、慌てて金曜日の22時に戻ると、雨が降っていました。
(この段階で2時間ほどの時差;)

夜で雨…といったらシーラカンス!
と言う事で再び開門。

さくらんぼ村みぃさんが遊びに来てくださいました。
お土産にきんのまねきねことオルゴールをいただきました♪
どうもありがとうございました。

    376272741_226s.jpg
   左から、さくらんぼ村のみぃさん・かずです

こちらの都合でお開きにさせてしまって申し訳なかったです。
今度はゆっくりきてくださいね〜(*^。^*)

みぃさんが、この時の事を書いてくださいました。
『さくらんぼ日記 3.17 おでかけ♪夜釣り』
お時間のある方は、みぃさんの所もぜひ(^^)

posted by ありあ&かずね at 17:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年03月16日

今日はのんびりお花の整理

今日は、朝っぱらからのんびり散策中です。
どうやら来ているらしい、ローランさんを無視して、
花を摘んでは売り飛ばしてます(爆)

何だかこの頃交配のお花がちっとも咲いていないんです(;O;)
もしかして村でのお花が増えすぎたのが原因かなと思い、
現在あまり気味な花を売っているのです。
けど、最高環境を手離すのが惜しくて、
売っては役場に行くの繰り返し(^_^;)

売り飛ばす花は、白と赤のパンジー…。
青と紫のパンジーも充実してきて、
それぞれで増えるようになってきたので、
交配を意識して、欲しい花々中心にしようと考えています。

あさひ村って、パンジーの交配ばかり成功するんです。
なぜでしょう??(@_@)

今欲しいのは、紫のチューリップ!!

過去に2輪ほど咲いたことはあるのですが、
不幸にもしおれた時に破壊してしまい、
それ以来見ていません(T▽T)

『目指せ青いバラ!』なので、紫や黒いバラも大歓迎です(*^m^*)

と言うわけで、現在のあさひ村は、
赤いバラ・白いバラ・赤黄色チューリップの花畑ばかりになりましたf^^;


これで、紫のチューリップ咲いてくれると嬉しいなぁ(*^▽^*)


posted by ありあ&かずね at 11:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年03月12日

金のあみまであと少し…。

金のあみまで、ホタルとアリになりました。

アリなんですが…。
以前部屋で腐らせた白カブが、6時の合図で消えた事があり、
それ以来放置する事が怖かったのです。
今回は、買って以来ずっと放置してみました。
コレで消えたら、対策を練ろう…真剣に考えていました。

先週買っておいた白カブが無事に腐りました。
日曜日の朝…腐ったカブと表示が出るのにアリが出てきません。

娘と、「アリさん出てこないねぇ〜」なんて言いながら、一旦終了。
夜、水遣りで起動しても、まだ出てきません。

マニュアル本で見たような群がるアリ!
こんな光景はこの村では見られないのかしら?
寂しく思いつつ巡回して帰ってきたら…出てきてました!!

群がるアリが!!

博物館のフータも真っ青の黒山です。
フータが虫を怖がる理由‥何となく分かりました(^_^;)

虫捕り対決の対象にされてはたまらないので、
キープアリも作っておきました。
部屋に置くと、ちゃんと巣穴が表示されてました(^m^)

で、この腐ったカブ。
売る事も出来ないし、せっかく買った10カブです、
きちんと有効活用したいです。

友達に思わず「腐ったカブいらない?」と営業活動してしまいました(笑)
先約ができましたので、すぐではないのですが、
腐ったカブいりませんか?

した事がないので分からないのですが、
きっと腐ったカブはどこまで行っても腐っているはずですから、
何とかアリは捕獲できるはず。
アリが出てくるよりも先にハエが出てきますので、一石二鳥(笑)

リアル友とりくごう村のKOROPPYさんとお約束しましたので、
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、
コメント欄に記入してくださいね(^_-)-☆
特にいらっしゃらなければ、腐ったカブのその後はKOROPPYさんにお任せします(^^)v

捨てるも良し、お友達に譲っていただいても良し…♪

まずは火曜日、リアル友に渡してきます。
そこで失敗したら…KOROPPYさん、ゴメンナサイ。

posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年03月06日

金の斧ゲット〜(@⌒◇⌒@)

今日の訪問者はラコスケ…。
かねてからあたためて置いたホタテを持参します。

実は一度良い人ぶって失敗してます。
ラコスケの写真をもらったと分かり、
『しまった!!( ■ ;) 』と思いました。
まだ写真でよかったのかな…。

で、前回の失敗を踏まえ、
今回は落とす事なくきっちりいただいてきました(v^ー°)

     366044578_121s.jpg

これで改良工事を進めることが出来ますヽ(^。^)ノ

ラコスケの言葉も奥が深かったです。
好きだなぁ〜   ラコスケ  (*^_^*)

posted by ありあ&かずね at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年03月02日

KOROPPYさんのりくごう村へ

夕方…KOROPPYさんのりくごう村が開門しているとの知らせを聞いて、
ちょうど時間も空いていたので、お邪魔させていただきました(^^)

昨日の化石のお礼…と思っていたのに、
出発するのに必死で贈り物を選ぶ時間がありませんでした(T▽T)

以前こちらからお願いしていた、PCのメッセンジャーを使ってのチャット機能も活用してお話。
こっちは、妨害電波にDSを覗き込まれるというアクシデントもありましたが、無事に奪還(笑)

あさひ村には中々入荷しない『レゲエの服』を購入させていただきました。
今は引越ししていない住人から、ずぅっとおねだりされて、困っていたんです。
次の為にも購入です(>_<)

たぬきちの品物は、自分も興味もあって割と積極的に購入しているんですが、
洋服ってもともと買わないほうだったんです。
しかも品数の関係もあって、一度買いそびれると、
そのままってことが多いんです。

良かった良かった…。
今ではカタログもずいぶん充実してきました。
もし、お探しの品がアイテムリストにあるものでしたら、
お気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆


そのほかにも、KOROPPYさんがデザインされた洋服を、持ち帰らせてもらいました。
着物のデザインも手がけていらっしゃいます(^^)

 366133991_174s.jpg
ごくせんクロきものです


366143542_35s.jpg
ハートワンピ×ベストです♪

そのほか、たくさんのデザインを持ち帰らせていただきました。

実は、KOROPPYさんのデザインだけでなく、お会いした事のない方のデザインも持ち帰らせていただきました。
KOROPPYさんのブログでお名前を拝見しているものの、
ご挨拶もまだの方‥。

ブログにもお邪魔して、持ち帰らせていただいた事後承諾と、
あさひ村での展示許可をいただいてきました(*^▽^*)
ペンギン村のめぐみさんです。

366044578_180s.jpg
ホグワーツの制服

366044578_175s.jpg
エアリスの服

です☆

色目でほれ込んで、KOROPPYさんに相談してしまいました(>_<)
KOROPPYさん、その節は、失礼いたしました。

KOROPPYさんも恵さんブログでも、デザインを公開されていらっしゃいます。
気になる方は、ぜひKOROPPYさんのKOROPPYのぶつ森日記
恵さんのBIANCAへ!!

イメージしたものを形に出来るのもすばらしい事ですが、
それを、公開するって、心が広くないとできないって思う私の心が狭い?(-_-;)


KOROPPYさん、恵さん、素敵なデザインを、
どうもありがとうございました(*^▽^*)
posted by ありあ&かずね at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年03月02日

こんなオチあり〜?(>_<)

化石‥りくごう村のKOROPPYさんにご協力いただいて、無事に渡しました…。
昨日わざわざ持ってきてくださったKOROPPYさんには大感謝です!
ほんとうにありがとうございました(*^▽^*)

住人は、「キザなこと言うわねぇ〜(^^)」ってご満悦で、こっちも嬉しくなりました。
そしてお礼はてっぱんの床…。ん?(-"-)

コレで次の化石の銘柄にうつる…そう思っていました。
所が…返ってきた言葉は;
「まだ全パーツそろってないのよねぇ」


    え?    (°◇°;)


魔…マジデスカ?

コレで終わりじゃなかったのねorz


全然知りませんでしたぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。


恐るべし、銘柄指定;
こうなったら、『我が家から出てくるまでガマンしろ!!』っていうか、
私が耐えるしかなさそうです(-_-;)



posted by ありあ&かずね at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年03月01日

金の釣竿&白カブ391ベルで開門

今朝早く、どじょうを釣りあげ、博物館の魚をコンプリートしました。
記事には書いていませんが、2月中に化石コンプリートしていたので、
残るは虫と絵画で、虫はホタルとアリだけのはず。

アリなんですが…。
時間旅行経験して腐ったカブには出てこないのでしょうか?
昔、記事にしようとしてしそびれたのですが、
早朝白カブ観察していて、『出てこないなぁ〜(^_^;)』
と眺めていたら6時になり、村長さんの「あさですよぉ〜」の掛け声のあと、
白カブが消えていたのです(-_-;)
それ以来何となく白カブを腐らせる事に抵抗があります;

金の釣竿は、イベントまでお預けなのかと思っていたら、
家の前まで持ってきてくれました(*^−^*)
婚約指輪…らしいです(笑)

夏の大物のシーズンには役に立ってもらいましょう…って、
スズキばっかりだったりして(>_<)

☆     ★     ☆

午後お出かけから帰って、たぬきちの所に行くと、白カブが391ベルでした。
私の記憶では600ベル台もあるのですが、391ベルもそこそこ高値。
もし売りたい方がおられるなら…と開門しました。

で、開門を知らせたメッセージの最後に、
住人からリクエストされていた化石が在庫にあれば…と、私からおねだりf^^;
銘柄指定の化石探しは初めてだったのですが、
あそこまでしつこいとは思いませんでした。
洋服も膨大な中から要求されて、かなり困りますが、
注文できない分化石のほうが厄介ですね(-_-;)

控えめだけど、会うたびにリクエストされて、困っていたんです。

りくごう村のKOROPPYさんが、探している化石を届けに来てくださいました(>▽<)
なんと、株売りではなく、そのためだけに!!

来てくださった時、手が離せなくて、
お話できた時には郵便で送ってくださった後でした。
手元に届く日が楽しみです♪

KOROPPYさん、どうもありがとうございました(*^▽^*)
妨害電波(笑)が入らなければもう少しお話できたのですが、残念でした。
今度は遊びに行かせてくださいね〜♪
あのチャット、正直もどかしいです(T−T)
PCと2本立てでお話しましょうよ(爆)(←めさめさ邪道ですね;)

☆     ★     ☆

通信は、午後11時を待って閉門しました。
もし明日の午前も高値継続のようでしたら、
家でコンセント差したまま開門しておきますので、
遠慮なく売りに来てくださいね(^_-)-☆

私?  私は、夢の600台まで粘るつもりなんですけど…。
やっぱり無謀ですか?(^m^;)

☆     ★     ☆

閉門してから、KOROPPYさんのあさひ村訪問記を読ませていただきました。
なんと、あるみがりくごう村にお引越ししていました。
画像を拝見すると、さくらんぼ村みぃさんのデザインしたお洋服…!
間違いなく、ウチの村から行ってます(*^▽^*)
(みぃさん、その節はありがとうございました☆)

けど、思い出すと、モサキチの引っ越した跡地に来たのがあるみ…。
あさひ村を引っ越したのは、ずいぶん前です。
正確に日付を言う事は出来ませんが、多分昨年の事。
彼女の後、たくさんの住人がお引越ししています。
思いつくだけでもスミ・リチャード・まりも・ユーカリ・
サラ・イザベル・オパール・かぶきち…。
手紙に日付が入らないので、前後していますが、ほぼあってると思います。

よく言われているボトルストックですが…。
一体いくつストックできるんでしょう…(^_^;)




※注意)我が家では、デジカメ等気軽に動かせるものが携帯だけなので、
おい森日記に関しては画像はありません。
テキストばかりなので、面白味に掛けると思います。
せっかく来てくださったのに、申し訳ありません。
こんなあさひ村通信ですが、また遊びに来てくださいね。
posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年02月26日

春の足音

昨日いっせいに地面を覆っていた雪がなくなり、新緑の木々・草花が…。
時間旅行を早足でようやく終えたので、
いきなり緑の木々が現れたようで、鮮やかさにひと時目を奪われました。

今まで白っぽい風景に慣れていた分、目に痛いくらいの緑です。


村の改造も着々と進んでいます。
マイデザインを使いこなせていないので、
既存のデザイン(豪華なじゅうたん)で道路造りました。
白地に赤は受け入れられたのですが、緑地に赤はきついですねぇ〜(^_^;)
灰色の敷き石調のデザインを考えたいと思います。
いっそマニュアル本にあったものをそのまま使っちゃおうかしら;

家の周囲も囲い、住宅予定地の区別もはっきりつけました。
樹木の方も、果樹園に近いものにしたいので、
同じ果物ばかり集中して植えました。
あと少し広葉樹のバランスを検討するつもりですが、
おおむね終了です(^^)v

時間旅行も終了しました。
今回はリアルな事情でゲームから数日断絶状態にあったため、
少し時間がかかりましたが、何とかリアルタイムに復帰です。


リアルタイム復帰できたので、ようやく通信も解禁です。
開門していくつもりなので、遊びに来てくださいねぇ〜(^_-)-☆

posted by ありあ&かずね at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年01月25日

KOROPPYさんのりくごう村へ♪

株価高騰の知らせを聞いて、早速お邪魔してきました♪
行き先は、KOROPPYさんのりくごう村です。

KOROPPYさんは、以前開門していた時遊びに来てくださったことがあります。
お土産までいただいたのに、居眠りしていておもてなしできていなかったのです。
(その時の記事はコレ→開門していたのに…。)
あの時、いただいた家具のお礼もいえないまま、
シリーズコンプリートが出来たのはKOROPPYさんのおかげだと言うのに・・;

開門してくださっているとの事なので、忘れずシロカブも持って、いざお出かけ!!

早速売らせていただきました。
ベル袋で別に持たせてもらえるくらい・・(^m^;)
どうもありがとうございました♪

忙しい時間帯にお邪魔してしまって、KOROPPYさんとお話は出来なかったのですが、
散策もご自由にどうぞと、言ってくださったので、住人訪問♪
あまり通信する事のない私にとって、通信での住人訪問はかなり嬉しい出来事☆

村の形がずいぶん違っていて、驚きました。
話には聞いていたものの、本当に村ごとに違うんですね。
途中娘が昼寝から起きてきて、代わりたいと言うのをなだめつつ…
なれない道を、地図を見ながら、花を散らさぬよう、そろそろ歩き(笑)
やはり人のおうち、何かあっては大変と、異様に緊張していますf^^;

初めて会う住人さん、家の外観から違っていて新鮮でした(*^。^*)

そこで、見慣れた名前に遭遇。
あれあれ??と思って行ってみると、普通に私の村の名前を言ってます;
どうやら、先日来てくださった時に、連れて帰ってくださっていたみたいです。
あとで確認すると、きちんと記事にしてくださっていたのに、
ドタバタしていて全然気がついてませんでした(>_<)

会った時は、最初は出身村を他人行儀に言っていたのに、
その後はその当時のあだ名を言ってくれてました(^^)
つり勝負まで挑まれて、何だか嬉しかったです。

驚いたのは、出て行った時と壁紙・じゅうたんがすっかり変わっていた事。
私はしたことがなかったのですが、手紙で贈り物をしてくださったのですよね?
本当に大事にしていただいて、嬉しいです。

帰ったら早速モサキチから手紙が来ていました。
『ヘッヘッ、また しゅうまつにでも オレんとこ こないか・・・?』
ですって!!(≧∇≦)ノ_彡☆
すんごい殺し文句です!
こんな事を言われるとは思いませんでした。

モサキチがお引越しをするまでにもう一度お邪魔させてもらって、
再会したいと思いました(*^▽^*)

KOROPPYさん、どうも楽しい時間をありがとうございました。


そうそう、娘が通信最後にやらかしてくれました。
通信して帰る時一旦セーブしますよね?
あれで、ゲームを終わらせたのだと勘違いして、電源を落としたのですorz
ゲームの本体を閉じるくらいで、まさかそこまでするとは思っていなかったので、
かなり焦りました(@_@)

幸いセーブ終了後だったみたいで、りくごう村に被害はなく、
我が家でリセットさんに怒られる位で済んだのですが、
置かれている状況について行けないまま、
泣きそうになりながらリセットさんの対応をしました(T▽T)

娘は、ゲームが終わったと思っていたので、私の反応にかなり驚いていました。
確かにセーブ画面だったけどさぁ〜;

ちょっとトホホな気分でした;

posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年01月09日

シーラカンス

釣れねぇ!!(-"-)

雪のほうが成功率が高いと聞いて、期待してたんだけど・・;
先日も雪だと気合を入れて頑張ったけど、スズキばっか(-_-;)


スズキって、『オイまたお前か!?』的な文章が出ますよね?

最初釣り初心者で、スズキも失敗ばかりしてた時は、
『そんなに出てくるんだぁ〜』とのんきに感心してたけど、
今、あの文章が、ホントしっくり来ますorz


大きさ的には、スズキ狙いでOKですよね??
本当にスズキばかりで、ねらい目がずれてるのか、迷っています。

時たま不安になって、小さめ狙うとひらめです。
なんだか釣った瞬間に、何となく魚が分かるようになって来ました(;▽;)

シーラカンスさえ釣れれば、春のどじょうでコンプ達成なんですけど…。
道のりは、まだまだ遠いのでしょうか(T−T)


☆   ★   ☆

その後…
1月10日午後2時(現地時間1月6日午後11時10分頃)、
釣れましたぁ〜\(≧▽≦)丿
あ…ただいまリアルタイムに戻る為、早足時間旅行中です(T▽T)


一時は、ウチの村にはシーラカンスは存在しないのよ…、
と、本気でいじけた時もありました(ノ_<。)
たぬきちで手持ちの魚を売り切り閉店、
釣りきったら終わるつもりでしたが、嬉しぃ〜。°・(>▽<)・°。。

釣れてから気が付いたのですが、
シーラカンスって夜限定魚だったんですね。
雪が降ってると、昼夜構わず海にへばりついてましたf^_^;


これでサブキャラを釣り修行に出せます( ̄―+ ̄)




posted by ありあ&かずね at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年01月02日

ゆきだるまの不思議

ゆきだるまシリーズ家具もだいぶ集まりました。
改めて、あといくつなのか確認したら、なぜかチェアが二つあります。

(・_・;)

机一つに椅子二つって事なのかな?
釈然としないものの、こちらから指定できるものでもないし、そのままでした。

実家に着いて末妹から情報ゲット(^_^)v
ゆきだるまを完成させた位置で貰える家具が変わるみたいなんです。

一度近い位置に作って、しばらくすると新しい方が消えていた事があったんです。
もしかしたら、その時が椅子だったのかなぁ〜?

シリーズ完成もあと少し!
頑張ります( ̄―+ ̄)


☆   ★   ☆


その後…
未確認ながら、ゆきだるまからの手紙のプレゼントをきちんと開封して、
カタログに載せている状態にしておけば、かぶらないと…どこかで聞きました。

確かに、手紙をもらうと、手紙の開封はしたものの、
プレゼントは開封せず即役場に預けてました。

う〜ん;けど、もうコンプしてしまったので、試せません(^_^;)
posted by ありあ&かずね at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2006年12月21日

開門していたのに…。

今から開門しますo(^-^)o

5時以降は主婦しながらなので、開けたまま放置か、閉門します。

(コレは12月21日夕方に書いたものです。)

☆   ★   ☆

閉門しました。

りくごう村のKOROPPYさんが遊びに来てくださってたのですが、
全然気がついてませんでした。
主婦するなんてとんでもない・・起動したまんま爆睡してましたorz

今起動したら、家の前にお土産が。。。
以前記事に書いていた、あおの本棚とシックなクローゼットでした!
ありがとうございました
これでコンプリートです♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ブログを読ませていただいたら、ゴンザレスからの手紙が・・。
私はまったく交流できなかったのに(←自分が悪い)、
住人の皆はKOROPPYさんとの触れ合いを楽しんでいたようです(;_;)

その前日の通信の時も、開門と言いながら、
つけっぱなしで爆睡してました;
開門って眠くなりませんか??
やっぱり遊びに行く方が気性にあってるのかしら(-_-;)

KOROPPYさんが、その時のことを書いてくださったブログです。
(あさひ村へ初めてのお出かけ〜恐怖の赤い花〜)
当然ながら、私は開門していながら、初めて知りました(T_T)
ぐやじぃ〜(>_<)
今度は絶対寝ないもん!!(←っていうか、当たり前;)



KOROPPYさん、住人と交流してくださってありがとうございました。
今度こそお話しましょうねぇ〜!!
posted by ありあ&かずね at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2006年12月16日

楽器部屋

音楽室の床・壁を使って、楽器ばかり集めた部屋を作っています。


先日友人から和太鼓を触らせてもらって、ほかがそろったら注文しようと思ったら、今日店頭に並んでいてゲット!
数日前にメトロノームもゲット!
住人に話しかけ、クロスワードの答えを一緒に考えたら、
チェロをくれました!!
チェロ・・実はずっと店に並ぶのを待っていたんです!

住人からは壁紙やじゅうたんしかもらえないものと諦めていました。
予想外のサプライズで、すごくうれしかったぁ(*^−^*)

楽器コーナーかなり充実してきました♪


雪だるまは相変らず失敗したけど、何だか気分はホッカホカです(安;


しかし、初期の荷物にないし、フリマで出した品でもないのに、
どこで拾ったんだろう?(゜.゜)

posted by ありあ&かずね at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2006年11月04日

カテゴリ増やしました

近頃、娘の成長に追いついてないブログの更新。
おい森のカテゴリを作りました。

画像はやりだすと溜め込んで更新できなくなるんで、文章のみです。
本当に分かる方だけ・・のマニアックな日記です;

おほほほほ(*^。^*)
posted by ありあ&かずね at 05:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

