2008年10月19日

初めてのあおいバラ

先日の開門では、恵さんが遊びに来てくださいました^^
私は‥と言うと、ミイラ取りがミイラになり。。深夜まで爆睡orz
予想できた展開でしたので、仕方ないですね〜(^_^;)

放置開門でしたが、しっかりカブ売りしていただけたようで、良かったです♪

翌日のポストには、恵さんからお手紙が‥。
開けてびっくり同封されていたプレゼントは

あおいバラ


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


もう、何ヶ月も時間旅行の傍らで交配に挑んでいる高嶺の花!!

まさかこんな形で、出会えるなんて!!(ノ◇≦。)

まずは地面に植えて、自分の村で始めて息づくあおいバラに感涙(T▽T)

家に帰り、部屋に置いてみて、感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


大切なものを、どうもありがとうございましたo(〃^▽^〃)o



posted by ありあ&かずね at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2008年10月17日

529ベルにつき開門します♪

現在2008年1月のあさひ村です。
どうもご無沙汰しております(^_^;)

時間旅行中ですが、毎日の訪問者チェックと午前か午後どちらかのカブ価確認は欠かしておりません。
Wii版発売日が決まった事もあり、購入は未定ですが、気持ちに余裕がなくなってきたので、岩たたきは控えております。。
あ。。グレースの時だけは、確実にたたいてます(爆)

で、ある日の午後、カブ価529ベルとなりました。
このタイミングを逃すと次はいつになるやら…

10時頃から開門します。

私はあいにく退席中になるかも知れませんが、カブをお持ちの方で、私とコード交換をしてる方、お気軽にお越し下さいませ^^



posted by ありあ&かずね at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年07月04日

ドキドキの引っ越し作戦

7月2日にりくごう村のKOROPPYさんと通信させてもらったのですが、実はもう一つ、密かに狙っていることがあったのです。
この時、ジーニョがお引っ越し準備に入っていたので、お引っ越し後に来てくれる住人を連れて帰ってこれないかなぁって思っていたのです♪

残念ながら、データに残っている可能性が少ないとのことでした。
ジーニョは旅立ったのですが、すぐに住人が来てくれませんでした。

その後、りくごう村でも現在引っ越し準備に入っている住人さんがいると聞き、今の状態で再び通信すれば、ジーニョがりくごう村にお引っ越ししてくれるかも知れない・・と思えてきました。
ジーニョは通信でお友達のお友達と、直接通信したことのない村から来てくれました。
ご縁があって、せっかくあさひ村に来てくれたのだから、是非どこかの村に無事にお引っ越ししてほしかったのです。

3日夜、KOROPPYさんが忙しい中、
あさひ村に来て下さいました。
私は、都合で離席中で放置開門となってしまいました。
こちらからお願いしたのに、申し訳ありませんでした;

4日、りくごう村に無事ジーニョが来てくれたと連絡が♪
その頃あさひ村に、データ出身と思われるハムカツが到着…orz

データ出身の子がかわいくない訳ではないのですが、やっぱり通信を通じてどこかの村からお引っ越ししてくれるのもうれしいなぁって・・。
住人さんのお引っ越し準備には、もう少し敏感になろうと思ったのでしたf(^ー^;


KOROPPYさんが、あさひ村訪問記を書いてくださいました。
是非ご覧ください(^_^)b
KOROPPYのぶつ森日記『かずさんのあさひ村へお出かけ〜ジーニョ引越し作戦〜』
posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年07月02日

りくごう村に行ってきました(^_-)-☆

博物館コンプリートまで、絵画を残すのみとなりました。
けど、つねきちの品揃えが、プリ村を併せても、今ひとつ。
入手済みがたいていで、たまに未入手品があったと思うと贋作だったりと・・ホント中々そろいません(;´_`;)
つねきち開門されてると聞いて、りくごう村までお買い物に行ってきました(*^_^*)

つねきちはあいにく入手済み品でしたが、新作のデザインを持ち帰りさせていただきました(^^)V
いつもありがとうございます(#^.^#)

KOROPPYさんが、今日のことを記事にしてくださいました。

KOROPPYのぶつ森日記かずさん来訪』です。
あわせてご覧くださいませY(^^)

posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年06月29日

ペンギン村にカブ売りに♪

ペンギン村のめぐみさんから、
株価高騰のメッセージをいただきました♪
部屋置き・門番預かりも全て売り払うつもりでお出かけさせていただきました(*^。^*)

いそいそとお邪魔すると、めぐみさんは、退席(うたた寝)中でした。
いつ見ても、うたたする姿がかわいらしいです(^^)
全部無事売り切ることが出来ました。
おかげさまで助かりました。
どうもありがとうございました!(v^-^v)

住人に挨拶回り・・。
あさひ村出身のペンタがいました。
この子は、さくらんぼ村に行って、ペンギン村にたどり着いた子です。
あだ名は覚えてもらっていたのですが、
ペンタが言うんです・・『さくらんぼ村で遊んだなぁ(^^)』って

…ちがうってば〜(T▽T)

仕方ないんだけど、ちょっとショックでした(;O;)


帰り道、仕立て屋に立ち寄ると、新作がずらっと並んでいました。
タイミングが合わず、長い期間通信から遠ざかっていたので余計ですね。
かずは、村のデザインの都合上、あまり空きスペースがありません。

一旦帰り、再びサブ村からお邪魔させていただきましたo(*^^*)o
ありあでお邪魔させていただいて、住人のあいさつ回りをして、
博物館を満喫していたら、めぐみさん復活。
博物館で、ずいぶん楽しませてもらっていました(*^m^*)
あさひ村もあとは絵画だけ。
ちょっと気合入れて頑張ります(笑)

めぐみさん、今日はどうもありがとうございました(^^)

posted by ありあ&かずね at 00:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年05月30日

あさひ村・開門中

クイーンの冠が入荷していたので、あさひ村の方を開門する事にしました。
プリ村は、同居人が現在使用中のため、同時開門は出来なくなりました。
同居人、現在草引きに熱中してます(^_^;)

あさひ村は、道路デザインを持っていたありあが引っ越したため、
村全体が中途半端な状態です(>_<)
デザインを貼り付けつつ、皆さんのお越しをお待ちしたいと思います(*^_^*)

クイーンの冠100万ベルです。
興味のある方は、早い者勝ちですよ♪


午後11時閉門しました。
来て下さったかすがさん、めぐみさん、
どうもありがとうございました(*^_^*)

春日さんが、早速記事にしてくださいました♪
まったりと『ローラン/あさひ村』


そうそう、迷子ちゃんから『おやこのしゃしん』いただきました♪
明日は誰が来るかなぁ〜?
posted by ありあ&かずね at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年05月29日

サブ村開門

考えられる限り、最悪環境にし、時間を戻し、時間を進めました。
現在7月24日。
ラフレシアは、見る限り咲いていないように思えます。

夏村という事で、今はまだ花がないので昆虫関係は寂しいですが、
釣りを楽しみに来てください(^^)

開けておきますので、興味のある方は、どうぞ♪


午後1時、閉門しました。
こちらは、同居人の許可さえあれば、
1月ほど時差のある村にする予定です。

からくり村のともやんさんがきてくださいました。
ともやんさんが記事にしてくださいました。
おい森 からくり村の日常
  『プリンセス村&りくごう村へお邪魔さま

どうもありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね(*^_^*)


posted by ありあ&かずね at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年05月22日

開門していました

時間旅行が終了して、やっと穏やかな日常が戻ってきました。
夜、少し時間ができたので突撃しようかと思ったのですが、
タイミングが悪く、どこもあいてなかったので、開門していました。

夜の10時半位だったかなぁ〜?
あけてしばらくしたら、なごみむらのかすがさんが遊びに来てくださいました♪

お土産にラブリーシリーズのクローゼットをいただきました♪
ラブリーシリーズは、さくらんぼ村のみぃさんから、
大量に頂いて、『クローゼットだけない!』って状態が続いていました。
(みぃさん、その節は、お世話になりました=^^=)
あれから、友達とも探したけど、本当に店頭に並ばなくって;
これでコンプリートできたはず!!(たぬきち閉店後のため未確認;)

かすがさんも、ペンギン村のめぐみさんから頂いた物との事。
私の周囲にも、このクローゼットは探している人がいるので、
早速カタログ注文させてもらいます。
どうもありがとうございました(*^▽^*)

その後、住人訪問していただきました。
実は、時間旅行中にほとんどの住人が入れ替わりました。
データ出身者ばかりになって、寂しかったので、
これから引越しのタイミングでは、
積極的に開門させていただきますね〜♪

その後、かすがさんが約束の時間に迫ってきたので、
お開きにさせていただきました。
あの時は、私が時間を気にして、お礼もろくに言えずじまいでしたが、
またゆっくり遊びにいらしてくださいねぇ〜(^^)


サイドバーに貼り付けてある、アイテムリストですが、
時間旅行以前のものです。
ずいぶん充実してきましたので、更新できましたらお知らせします。
気になるものがありましたら、事前にお手紙でリクエストしてくださいね(^_-)-☆
posted by ありあ&かずね at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年04月23日

りくごう村にお出かけ♪

りくごう村にて、さくらんぼ村で見つかった迷子ちゃんの受け渡しがあると聞き、お邪魔してきました♪
雨が降っているとのことだったので、
ありあでお邪魔させてもらっちゃいました(^^)

残念ながら感動のシーンには立ち会えなかったのですが、
雨降りの中、カタツムリを探しつつ散策させてもらいました。

この所、雨が降らないので、困っていたんです。
やっぱり見つかりそうで見つかりません・・。
焦らずのんびり探すしかないですね。

風水部屋の効果とか風水のことを教えていただきました。
贋作率が減るとか・・コレは結構重要です!
風水部屋に再挑戦してみようかなと、現在検討中です☆

KOROPPYさん、みぃさん、お誘いどうもありがとうございました♪

KOROPPYさんが、今日のことを記事にしてくださいました。
KOROPPYのぶつ森日記『みぃさん、ありあさんと〜迷子の再会〜』です♪
あわせてご覧下さい(^^)
posted by ありあ&かずね at 15:11 | Comment(6) | TrackBack(2) | おい森のこと>通信日記

2007年04月20日

さくらんぼ村に環境視察♪

『もしよかったらいかがですか?』
こんな感じの素敵なお誘いを受けて、
さくらんぼ村にお邪魔してきました(^^)

さくらんぼ村・同居人のトオル君が舗装工事を頑張ってくれて、
大変身を遂げたと噂のさくらんぼ村、
先日からお邪魔したいと熱望していたのですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

期待に胸を膨らませてお邪魔したさくらんぼ村は、とっても素敵でした。
デザインの石畳のアチコチに配置された花々に、
みぃさん達のセンスを感じます(*'‐'*)
交配の花々があふれて、本当に素敵でした。
あさひ村もまだまだですねo(^−^)o

ただあさひ村は、何だか動かせないくらい、
細かい道路でがんじがらめになっていましてーー;
一度何もない状態にしないと、
私の頭が次の区画整理にいけないですね…σ(^○^ ;)
しばらく今の状態でとどまる事になると思うけど、がんばります♪

色んなお話をしていたら、あっという間に2時間近く!
本当に長居をしてしまいました。

みぃさん、お誘いくださってありがとうございました(⌒_⌒)

みぃさんが、記事にしてくださいました。
moon in the noon『さくらんぼ日記 4.20 お客さま♪・ラコスケ・ペンタ写真』です♪
あわせてご覧下さい♪
posted by ありあ&かずね at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年04月16日

ゴンザレス→フルメタル&ガーデニング大会

昨日ゴンザレスの引越しのことを書きましたが、
今日、起動するのをずいぶんためらいました。
時間旅行して、やっぱり引きとめようか…。
無事旅立ちました。

空きスペースに、データのオレ系が来るのを待つのも手ですが、
オレ系以外でも、他の村からの住人さんに来てもらいたいと思っていた所、
りくごう村のKOROPPYさんから、オレ系のフルメタルが旅立ったと連絡をもらいました。

残念ながら、りくごう村にもゴンザレスが存在するので、
あさひ村のゴンザレスの移住は無理です。
ここはゴンザレスの運に任せます。

フルメタル引越しを願いつつ、りくごう村にお邪魔してきました。
住人に挨拶をして、色んなお話に花を咲かせました。
おい森が奥の深いゲームだと思っているのですが、
やっぱり浮き輪抱えて海で泳ぎたいですし、
雪が降ればそりで滑りたい!!
ココがこうなれば良いな…みたいな、夢物語。
ゲームの限界がどこになるのか、素人には想像も付きませんが、
できるなら、そんな光景を見てみたいですね。


そうこうしているうちに、るんるん村のねーやんさんがいらっしゃいました。

KOROPPYさんのブログでお名前を拝見した事はあるのですが、
初めてお会いしました。

あいにく私の方で、用事があり、
コード交換をさせていただいて、あさひ村に帰りました。

帰ってびっくり、もうフルメタルがいました。
一度起動しなおすべきかと思っていたので、本当に驚いた。
こんなこともあるんですねぇ〜(^_^;)

カエルさんは、初期にいたコージィ以来のはず・・。
仲良くなれればいいなぁ〜♪

☆     ★     ☆

ガーデニング大会の結果も発表されていました。
結果メインのかずで優勝連絡♪
住人の家の周りをデザインで囲っているので、
当たり前と言えば当たり前の優勝。
不戦勝といっても良いかもしれませんねf^^;

気になっていたのですが、サブがいる場合は、
サブで優勝もありえたのでしょうかね?

とりあえず、3大会のトロフィーはおさえました。
あとは、のんびり村生活を楽しみましょうか(笑)


☆追記☆
KOROPPYさんも今日のことを記事に書いてくださいました。
KOROPPYのぶつ森日記『かずさん、ねーやんさんと〜ガーデニング大会終了〜 』です♪
あわせてご覧下さい(^^)


posted by ありあ&かずね at 13:22 | Comment(6) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年04月15日

みぃさん・めぐみさんからのサプライズ

今日は、降ったりやんだりのお天気。
雨が降った途端、水遣りしなくていいんだぁ〜って、開放感を感じます(笑)
いつか、水遣りをサボって、大惨事を起こしそうです(-_-;)

雨降りのカタツムリって、やっぱり見つけられません・・。
昔メインで一度捕獲したのですが、たまたま気が付いて、
捕獲できるまでドキドキしてました(笑)

魚釣りのほうが、狙いやすく、何だか好きです。
お金にもなりますし…(猛爆)
金の網になれば、少しは捕獲しやすくなるかなぁ〜?

そんな中、門の前にスズラン以外の花が咲いていることに気がつきました。
よく見ると『紫のチューリップ』です。
贈り物の主は、さくらんぼ村のみぃさんでした。
以前、紫のチューリップが少ないと、ぼやいていたのを、
覚えてくださっていたのです。

昨日の開門は、夜遅く、雨も降っていたし(=花には目を向けない)、
おしゃべりに夢中で、お土産に置いて下さっていた事に、
当日は全然気が付いていませんでした。

交配に気をつけていても、3輪しかなかった紫のチューリップ。
2輪仲間が増えて、何だか豪華になりました。
けど、もったいないから、しまっておこうかな♪

みぃさん、どうもありがとうございました!\(=^O^=)/
☆     ★     ☆

今日はメインのかずにお手紙が・・。
ペンギン村のめぐみさんからでした。
昨日(今日?)は、サブで開門していたのに、メインにまで・・。
どうもありがとうございました。

ボトルメールも届きました♪
同封の化石…大事にします(^^)

めぐみさん、ありがとうございました(*^ - ^*)ゞ

この頃通信で色んな方と交流し、ボトルメールや住人のお引越し、
訪問先の住人からの手紙とか・・・本当に奥の深いところを実感しています。

ますますはまりつつありますが、
これからも皆さん、よろしくお願いしま〜す☆⌒(*^-°)v

☆     ★     ☆

さてさて、余談ですが、最古参のゴンザレスが引越し準備に入りました。
ゲームを買った当初からの住人です。
オレ系のぶっきらぼうな優しさに、情がわいてしまい、
幾度となく引き止めていました。

他の村からの住人さんが引越ししてくるのを見ていて、
定着させられているゴンザレスがかわいそうになりました。
どこかで見た永住処理をしようかと思ったこともありました。
けど、やっぱり本来の姿ではないのか…迷っていました。

今日、ちゃんとバイバイが言えました。
どこかお友達の村で、移住してくれたら嬉しいのですが…。
コレばかりは、私の考えで決められません。

森を始めた夏からの付き合いでした。
ゴンザレス…またどこかで会おうね"(ノ_・、)"
posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年04月15日

かすがさんからお手紙&サブキャラでオケラ捕獲作戦!

14日、昨日来てくださったなごみ村のかすがさんからお手紙が届きました。
お手紙でもあさひ村のことを褒めていただきました。
何とかもおだてりゃ木に登るといいます。
ますます張り切って、最終目標の『あおいバラ』まで頑張ります♪
お手紙には『露天風呂』も同封されていました。
お心遣い、ありがとうございました(*^−^*)

露天風呂・・本当に入れたら、もっといいのになぁ〜。
本当に外に置けて・・皆でお風呂♪
雪見酒とか、してみたいですよねぇ〜(*´▽`*)

☆     ★     ☆

メインキャラのかずは、金の網まであとホタルのみになりました・・。
サブキャラたちも、徐々にキャリアアップをしているのですが、
何度頑張ってもできないのがオケラ!

え?  何でサブでも頑張るんだって?
金の網は多いに越した事ないですから(猛爆)

オケラも4月に入って、声を聞く回数が減った気がします。
4月も半分過ぎました。ヤバイ・・。
あさひ村のキャラは4人フル稼働していますが、
一番金の網に近い子だけでも!!と、
サブキャラ開門を近日するつもりでいました。

今日は珍しく、あさひ村で雨が降りました。
4月に入ってから、雨が本当に降らなくって(;O;)
お昼間、カタツムリを探しましたが、探し方を忘れましたorz
夜になっても降り続いていたので、
雨の夜=シーラカンスという事で、
22時から15日1時くらいまで開門しました。

『もしお時間に余裕があれば、オケラ捕獲を手伝ってもらいたいなぁ』
と言う下心を秘めつつ、サブキャラで開門です(=^^=)

私は、通信用に、メインとサブのありあのコードをお伝えするようにしています。
今はほとんどメインでお出かけ&開門していますが、
これから夏場に入り、ありあのキャリアアップの為にも、
彼女で夜を過ごす事が多くなると予測しているからです。

開門情報は、サブキャラのコードをお伝えしそびれている方もいらっしゃったので、
ブログで告知せず、個別に来ていただきました。

来てくださったのは、さくらんぼ村のみぃさんです。

またまたお土産をたくさん頂いてしまいました。
いつもすみませんf^^;

みぃさんのシーラカンス釣りの合間に、
オケラの声が聞こえればお手伝いしてもらっていました。
捕獲作戦1回目は、姿を見る事なく川に逃げられ、
2回目でようやく捕獲成功しました。

みぃさんの貴重な時間、どうもありがとうございました(*^▽^*)

0時の時報がなる頃、ペンギン村のめぐみさんが来てくださいました。
門が開いてるのを見て、来てくださったみたいです♪

めぐみさんからも、お土産を頂いてしまいました。
来てくださるだけでも嬉しいのに、どうもありがとうございました(>▽<)

めぐみさんも、(昨日の)かすがさん同様、あさひ村初体験です。
ペンギン村では、いつも素敵なデザインで出迎えてくださっているので、
初期データの道路は、ちょっと恥ずかしいです(>_<)
めぐみさんの道路のデザインは、ネットを見て打ち込まれたそうです。
打つだけでも大変だと思います。
貴重なお話が聞けました( ..)φメモメモ

やっぱり道路デザイン、公開されてる方のを、
頑張って打ってみようかなぁ〜?
けど、洋服のデザインの一つも打ったことのない私には、
まだまだ敷居が高いです(@_@)

(常に)倉庫状態の家が恥ずかしかったのですが、見ていただいて、
夜も遅いですし、お開きとなりました。

みぃさん、めぐみさん、また遊びに来てくださいねぇ〜♪

みぃさんが、記事にしてくださいました。
moon in the noon『さくらんぼ日記 4.15 おでかけ♪』です♪
あわせてご覧下さい♪
posted by ありあ&かずね at 04:17 | Comment(6) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年04月13日

サプライズ&開門&星座の不思議

今日、浜辺をお散歩していたら、メッセージボトルがたどり着いていました。
開けてみると、りくごう村のKOROPPYさんからでした。
昨日KOROPPYさんとは通信していないのですが、
私がめぐみさんのペンギン村にお邪魔する前にいらしていたそうなので、
たぶんペンギン村経由…ですよねぇ〜^^

同封されていた『しろいはなのふく』は、
あさひ村の店頭に並んだ事のない洋服でした。
紫の布地に白い花がとても綺麗でした。
KOROPPYさん、どうもありがとうございましたぁ〜(*^▽^*)

一瞬KOROPPYさんのデザインかと思いましたが、
デザインはプレゼントできないんですよねぇ〜(>_<) 
デザインしたものがお手紙につける事が出来たら素敵だなぁと思いました。
お手紙につける=商品化って事?
それ絶対良いよ!!
一人でコントのように脳内会話が展開していました(笑)

任天堂さん・・良いとおもいませんか?(*^m^*)

☆     ★     ☆

21時過ぎから23時ごろまで開門していました。

メールで開門告知をするのは初めてだったので、
1時間して誰もいらっしゃらなければ、都合で閉門する事も考えていました。

ひたすら釣りをして、小銭稼ぎをしていたら(爆)。
なごみ村のかすがさんが来てくださいました。
いつもお邪魔するばかりで、あさひ村に来ていただくのは初めてです(^^)

あさひ村の細かい道路がかえって散策のお邪魔にならないか、
内心ドキドキしていましたf^^;

交配種のお花をお褒めいただきました。
ガーデニング大会対策もあったので、特に集中させていたのですよ♪
けど、褒めてもらうって嬉しいですよね(#^.^#)
もうちょっと頑張ろうって思いました♪
どうもありがとうございました。

いつも仕事の早いかすがさん、
今日のことも、もちろん記事にしてくださっていました。
あわせてご覧になってくださいね(^^)

かすがさんのまったりと『あさひ村
です♪

かすがさん、また遊んでくださいね〜♪

☆     ★     ☆

かすがさんがお帰りになった後、住人たちとおはなし。
つい最近まで入れ替わり時期で、古参はゴンザレスとアデレードのみ。
引越しして間のない住人ばかりになってしまったので、
積極的にコミュニケーションです(猛爆)

すると、住人の一人が、「あの星座知ってるか?」と・・。
あれはモンプチ村のミロク(ミクロだったかしら;?)がつくったから、聞けばいい・・・・」と続くのです。
星座が通信するたび増えるので、
持って帰れるモノだと認識はしていたのですが…。
モンプチ村は初耳です。
どの人繋がりなのか…?

しかも、上を見れば、たくさんの星座・・。
正直どれの事だかさっぱり(^m^;)

ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてくださいねぇ〜♪

参考までに、現在のあさひ村の星座一覧です。
ビッグぎょう座
りぼん座
ふうか座
ハート3座
おおかみ座
さんかく座
えだ座
いもむし座
あまる座
おひつじ座
ムシとりアミ座
にゃごのめ座
1×1=1座
Oー157座
しかくぎょう座

っていうか、こんなにあったんだ・・。
全然知りませんでした(爆)


『コレコレ!!私が作ったのよぉ〜(*^。^*)』って方も、
お気軽に書き込みしてくださいねぇ♪


posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年04月12日

ペンギン村となごみ村へ・・突撃!!(>▽<)

ペンギン村のめぐみさんから、王冠開門のお知らせを頂いて、
いそいそお邪魔してきました♪

めぐみさんは、退席中で、うたた寝している姿を拝見しました。
すやすやと寝息がかわいらしかったです♪
一人だったので、住人達に挨拶してお暇しようと思っていたら、
なごみ村のかすがさん登場。
お話していたら、白カブが高騰中との事。
お言葉に甘えて、一旦戻り白カブ抱えてなごみ村に突撃!(^m^;)

正直、今週のあさひ村はジリ貧で、今まで聞いた事のないような底値;
テーブルの上で寝かすしかないと思っていたので、助かりました。
テーブルの上にあった白カブ1000カブ…
全部売らせていただきました(〃ー〃)
え?お言葉に甘えすぎ??(;^ω^A

かすがさん、
どうもありがとうございました(*^▽^*)


前回ペンギン村となごみ村にお邪魔した時は、
ご本人もほぼ初対面で始めてお邪魔させてもらった村で…と、
どこかふわふわした気持ちだったんですが、
今回改めて拝見していると…どちらの村も道路が素敵なんです。

イヤ・・素敵なのは道路だけじゃないですよ〜(((^^;)(;^^) ))

実は、今、私が一番気になっているのが道路(のデザイン)なんです。
どうしても、気になっているそこに、目が行ってしまうんです〜f^^;
私自身、デザイン打ち未経験で、いつも皆さんが苦労しもて作られた結晶を、のんびり使わせてもらっているんです。
あさひ村には道路も一応通ってはいますが、
初期データを床に貼り付けた、
ホント貧相なものなんです(>_<)

他の村にお邪魔すると、あんな感じ素敵だなとか・・勉強になりますね。

あさひ村の道路…完成形になるのはいつになるやら・・(-_-;)
まずはデザインを作る事からチャレンジせねば(@_@)

かすがさんが、早速記事にしてくださっていました。
30分もたっていません。
思わず「はやい!!」と画面の前で叫びました(笑)

春日さんのまったりと『あら 吃驚

めぐみさん、かすがさん、
今度こそ、あさひ村にいらしてくださいねぇ〜♪

posted by ありあ&かずね at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年04月11日

開門していました

日曜、白カブが珍しく安値で、サブキャラ総動員でウキウキ買い込み、
つねきちからの手紙が来ない事で、
ガーデニング大会=ゲスト不在を思い出し、真っ青になってました(^_^;)

皆さんは、大丈夫でしたか?

☆     ★     ☆

たいへいたがお引越しして空きスペースが出来たので、
午前中開門していました。
前回は、空きスペースだろうと思って予告していたのに、
さっそくゲンジがお引越ししていました。
時間も時間だったし、なぜか通信も全体に混雑していたみたいで、
しかもそんなに開門していられませんでした。
わざわざ記事に書いたのに、読んでくださっていた皆さんに、
申し訳ない気持ちでいます。
申し訳ありませんでした。

そんなこんなで、何となく予告しそびれてしまいました。
と言うわけで、すばらしく閉鎖された状況での開門でしたが、
りくごうむらのKOROPPYさんが遊びに来てくださいました(^^)

KOROPPYさんの帰られた後、無事クロコさんが移住してくれました。
こうして無事に来てくれると、ほっとします(*^▽^*)

KOROPPYさんが、今回の通信の事を記事にしてくださいました。
短い時間の事だったのに、わざわざありがとうございました^^

KOROPPYのぶつ森日記かずさんのあさひ村へお出かけ』 です♪
ぜひお立ち寄りください(*^。^*)

これからの開門・・たぶん平日中心になると思われます。
時間は本当に不定期なのが申し訳ないのですが…。
このブログのメール更新のアドレスも登録して、
一言投稿できるようにしてみようと思います。

とは言っても、元々コード交換している方が少ないので、
閉鎖的な環境には違いないのですが(^m^;)

☆     ★     ☆

さてさて、今週はガーデニング大会ですね。
他の住人の家の周囲をデザインで囲っているので、
お花とカウントされたら勝ち目がないかも・・と焦っていたのですが、
どうやらデザインはお花とカウントされる可能性は低いみたいです。

一応、村長の言われるように、色とりどりのお花で、
家の周囲の飾り付けをしているのですが、結果はどうなる事やら…。
何気に、住人達の会話も違っていて、
結構深い話が聞けたりして、ひそかに楽しんでいます。
どの住人も、自分のブームもそっちのけ、
ガーデニング話一色になるんですねぇ〜( ..)φメモメモ

3つあるトロフィーのうちの1つと、結構大きな大会(?)なのに、年に1回。
できる限り落としたくはないものですね(爆)
ボチボチがんばります;


posted by ありあ&かずね at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年04月07日

開門予告

タンタンがお引越し準備してます。
恐らく0時に旅立ちます。

空きスペースに住人を呼び込むために開門します♪
開門時刻は、0時すぎを予定しています。

それまで。。
ちょっとした野暮用がありまして・・。
0時を過ぎないと時間が取れないと思われます。
週末の深夜という事で、都合の付かない方が多いと思いますが、
お時間のある方は、どうぞいらしてください^^

開門できましたら、追記で書くようにしますが、突撃も大歓迎です(^^)


☆     ★     ☆

午前0時15分、今から開門します。

タンタンの引っ越した後に、最近通信した村の子が来ました。
こんなこともあるんですね;

0時25分現在、エラーメッセージの連続で開門できていません;

あきましたぁ〜;;
混雑しているのか、すぐに落ちる可能性もあるかもしれません。

住人に空きスペースはなくなってしまったのですが、
もしよろしければ遊びに来てください(^^)

諸般の事情により、閉門します。
またゆっくり遊んでくださいね〜(>_<)

posted by ありあ&かずね at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

2007年04月06日

通信三昧とサプライズ(*^▽^*)〜りくごう村・ペンギン村・なごみ村&さくらんぼ村へ

昨日3つの村を渡り歩いて、通信させていただきました。
とても楽しく、密度の濃い時間でした(^^)
私の文章能力で、その楽しさをお伝えできるか・・がんばりますf^^;

まずはKOROPPYさんのりくごう村へ・・。

先にかすがさんがいらしてました。
先日お会いした時は、用事ができてお暇しないといけなくて、
本当にご挨拶しかできてなかったんです。

のんびりお話させていただきました(*^−^*)

りくごう村では、春の新作デザインがでていました♪
またまたデザインたくさん頂いてきました♪
KOROPPYさん、ありがとうございました(^^)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

☆     ★     ☆

その後、めぐみさんのペンギン村へ
めぐみさんとは、りくごう村でいただいた恵さんのデザインの件で、
何度かコメントのやり取りをしただけで、
直接お話しするのは初めてなんです。
お会いした事ないのに、ペンギン村に上陸です!

ほんっとうに、どきどきしてました。
記念撮影も、場所移動する時も、皆さん私を引率してくださって…。
お気遣いありがとうございました(^^)
何度も振り返って、私が付いてきてくれるか確認してくださっているのに、
付いていくのに必死の私…;
私、思い返すと迷子ちゃんのような行動してましたね(;^ω^A

初めてベルの木見ました。
ベルの木も桜になるんですねぇ〜(^^)
ベル袋がお花のようで、かわいらしかったです。

☆     ★     ☆

その後は、かすがさんのなごみ村
なごみ村には、りくごう村経由であさひ村にいた事のある、
あるみが移住してます。

あるみに再開を果たした後は、お宅訪問。
マリオ家具をコンプリートされていて、その迫力に圧倒されました。
大昔、初めてのすれ違い通信の時、
知らずにDSステーションの前を通っていて、
訳も分からず村長から手紙をもらってました。
その手紙と一緒についてきたのがモンコでした。
あの時は、おい森を始めたばかりで、
ニンテン村の存在も全然知りませんでした。

そんな調子ですから、マリオ家具が付いていても、
全然分かってなくて、即売り飛ばしてました(^m^;)

その後も、お正月とか、いくつかマリオ家具と触れ合う機会はありましたが、
単体で見ても、そんなに興味がわかなくって…。
けど、かすがさんのお宅で見せてもらった、
マリオ家具部屋は、本当に素敵でした(*^−^*)

☆   ★   ☆

明けて今日、海岸を散歩していると、メッセージボトルが・・。
なんと、めぐみさんからでしたw(°o°)w 
ガーデニング大会に使ってくださいと、
あかきいろパンジーが同封されていました♪

どうもありがとうございました(=^_^=)

そして、もう一つのサプライズが…。
なんとまいごちゃん登場!!

先日通信させていただいた、みぃさんのさくらんぼ村からでした。

残念ながら私の方に予定が入っていたので、
先ほどまいごちゃんをお母さんに会わせてお暇しました。
今度、予定の入ってない時に、再び通信してくださいねぇ〜^^

まいごちゃん、久しぶりだったんですが、かっわいいですねぇ〜(^v^)
ラブリーでした。
コケてすぐに泣いちゃうと子なんか…q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

けど、通信していないキャラでもまいごちゃんって出てくるんですね〜。
知りませんでした( ..)φメモメモ

☆     ★     ☆

通信で遊んでくださった皆さん、
この長い長い記事を読んでくださった皆さん、
どうもありがとうございました。

最後に、この事を皆さん記事にしてくださっています。
私なんかより、ずっとずっと楽しい記事にしてくださってますので、
ぜひどうぞ〜(*^▽^*)

KOROPPYさんのKOROPPYのぶつ森日記
かずさん、かすがさんと〜りくごう村にて〜
めぐみさん、かずさん、かすがさんと〜ペンギン村にて
かすがさん、めぐみさん、かずさんと〜なごみ村にて〜

かすがさんのまったりと『いつの間にか再会計画?

です♪


長文乱文失礼しました (^^)
posted by ありあ&かずね at 10:16 | Comment(8) | TrackBack(3) | おい森のこと>通信日記

2007年04月03日

さくらんぼ村でデザイン大量Get☆

住人にリスト外の洋服をリクエストされて困っていた所、
さくらんぼ村のみぃさんがカタログ注文して下さいました。
いつもいつもありがとうございます(>_<)

新しいデザインも気になっていたので、
さくらんぼ村にお邪魔させてもらいました☆⌒(*^∇゜)v

お邪魔して洋服を受け取り、早速エイブルシスターズへ。
ありますあります♪
入れ替えOKなデザインの数が決まっていて、絞るのが大変でしたf^^;
お引越しの時エレフィンが着ていた、
気になっていたデザインもGetさせてもらいました♪

そのあと、さくらんぼ村の住人さんを訪問させてもらいました。
聞けば化石や洋服集めに、皆忙しそう^^
化石ストックの山があるので、お手伝いできるものがあると思い、
再び通信の約束をして、一旦あさひ村に帰りました。

サブ夫に預けている化石を確認すると、
お探しのものは一つしかありません。
未鑑定の宝くじ状態の化石も開封してみました。
けど、何だか偏ってるんですよねぇ…;
一応化石はコンプリートしていますが、
出やすい化石って言うのが、村ごとに違うのかもしれませんね。

この間から化石収集家に懲りて、化石を売ることが出来ずにいます;
以前は、出たら溜めてフリマを待つか、
即売り飛ばしていたんですけど、どうにもできません(;▽;)

化石も注文できたら良いのになぁ…(;´д` )

みぃさんが早速今日のことを記事にしてくださってます。
moon in the noonさくらんぼ日記 4.3 おでかけ♪
です(^^)
ぜひぜひ見てくださいね〜\(^_^=^_^)/

あさひ村からペンタがさくらんぼ村にお引越ししたみたいです。
我が家は、今夜エレフィンが旅立つ予定。
現在さくらんぼ村からロボが、(あさひ村の)ストックにいるはずなんですけど、
こっちにちゃんと引越しが出来たらいいなぁ〜o(^−^)o
posted by ありあ&かずね at 17:59 | Comment(6) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記

2007年04月01日

悲しいすれ違い通信&サブキャラ誕生日

昨日、紫のチューリップが咲きましたヽ(^。^)ノ
この村で唯一です。
しおれた時に破壊しないように、気をつけます。
(って言いながら、今日は紫のバラを破壊しましたorz)


現在mixiのコミュ内で、すれ違い通信のイベントが行われています。
週末お出かけするし〜♪と、昨日参加してみました。
結構人の集まる所に出かけたのですが、
タイミングが悪かったのか、0;
そのまま通信終了しました。
今日、再びすれ違い通信しようとしたら、
メッセージボトルを流してくださいとエラーメッセージ。
結局止めました。

夜・・昨日自分が流したメッセージボトルが帰ってきました;
当たり障りのない文面にしていたのですが、
どことなくこっぱずかしいです(>_<)

身近な人に拾われるのって、恥ずかしすぎて極力避けたいですが、
自分で拾うのは、もっと恥ずかしいし、空しいですね(ノ_<。)


☆     ★     ☆


先日、サブキャラの誕生日の事を書きましたが、一人判明しました。
そうです。4月1日でした。
起動して、お祝いに来てくれて判明しました。
あ…そうだったんだ・・内心独り言言ってました(笑)
本気で覚えていなかったので、嬉しかったです♪
残るは一人!いつなんだろう・・(爆)

判明したサブ子ちゃん・・名前は『ミスティ』としています。
元ネタは、DS版ラブベリのソフトに出てくる、お姉ちゃんです(爆)
長い黒髪の妖艶な方なのですが、
残念ながらそうは行きませんでした(^_^;)(←当たり前)



posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

