2007年06月03日

環境整備中♪

プリ村の雑草を同居人が全部抜いてくれました。
結構たくさんあったのに…驚きました。
その苦労が報われて、村の評価が赤丸急上昇中(笑)

とうとう、『緑が少ない』と言う評価にまでなりました。
この評価、あさひ村でも悩まされました(^_^;)
最高環境まで、あと数歩…と言ったところでしょうか?

ココに来て、あさひ村をやっとゆっくり散策できました。
やっぱりあさひ村とプリ村の花の量には歴然とした差がありました。
毎日いるから気が付かなかったけど、かなり花が多い…みたいです。

現在両村で、花という花を買いあさり、
あさひ村で、余剰気味の普通の花を引っこ抜き、
移植作業に追われています。
果物も、残念ながら名産品が同じなので、違う果実がなるように、
金の斧で切り倒し、植えまくっています。


ここでも金の斧、大活躍です(笑)
今度、ラコスケに追加でもらわなくちゃ♪


プリ村、当然ですが、あさひ村と地形が違い、勝手が違います。
大きく蛇行する川、川の位置は微妙に左寄り…。
散歩していたら、迷子になりました。

同居人の許可を得て、道路を敷く事にしました。
ペンギン村の恵さんに協力を得て、
地図デザインを紹介している所を幾つか教えてもらいました。

デザイン打ちは初めてなので、
打ち方を紹介している所を真剣に読ませてもらい・・
がんばりました><
いくつか作って、同居人にプレゼン(笑)
ついでに、あさひ村にも流用(爆)

最終的に使わせていただいたデザインは、
きみしぐれさんのバッテンボー村便り『しきいし・2種』と、
エフさんの森づけ『ぶつ森[デ] レンガ その4』です。

あと、忘れちゃいけない、デザインの打ち方講座!
ゆぅさんのおいでようにのむら。『マイデザインにチャレンジしてみよう!』です。


みなさん、どうもありがとうございました(*^_^*)


posted by ありあ&かずね at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おい森のこと>おい森日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。