2007年05月31日

BlogToyのブログパーツ&スタイルシート変更

お散歩してたら、BlogPetこうさぎの時計発見。
BlogToyと言う所が配布している、無料のブログパーツでした。
見ると、BlogPetのカウンターや、メールフォームまで。
かわいくって一目ぼれ、借りてきちゃいました。

けど、ブログパーツが増えてきて、サイドバーが一つじゃ足りない(笑)
という事で、3カラムに変更しました。
デザインをseesaaで探したんだけど、どうにもすっきりしない…。


あちこちお出かけして探した結果、こちらにたどり着きました。
+ねっとだいすき+〜スキン&テンプレ配布・ネット活用術〜

なんと、ダウンロードと解凍さえすれば、コピー&ペーストのみと言う、
超初心者向きのテンプレートを見つけてきました。
おかげさまでつまづく事なく設定完了(^^)v

本当は、ココまで来たら、BlogPetのブログ用素材がないかなって、
ずいぶん探したのですが、ありませんでした。
著作権の関係かな?
もしかして、探せなかっただけ?
個人で無理なら、BlogPetで出してくれないかなぁ〜?

実は、素敵な素材をセット素材として見つけたので、
一つ一つお借りして、いちいち設定しようと思ったのですが、
画像のアップ等に妙に時間がかかりそう…。
しばらくは、このかわいらしい雰囲気で楽しんで、
ちょっと頭をすっきりさせてから、
また変更に挑戦してみたいと思います♪
気が付いたら、ガラっと雰囲気が変わってるかも(*^。^*)


あと、記事の一つ一つに日付が入るように設定変更しました。
一日に何回も更新する時もあれば、
全然な時といつもムラのある更新ペースで、
しかも文章がいつも長めで、
何日の記事か自分でも分からなくなる時が…(^m^;)
いつも、テンプレートを選ぶ時も日付の表示位置とか、
見え方を気にして選んでいました。
ブログカスタマイズさんで見つけました。
全ての記事に日付を表示』です。
seesaaブログのカスタマイズに関する色々を、
分かりやすく解説してくださっています。
気になる方は、どうぞ行って見て下さいね〜♪
posted by ありあ&かずね at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ちょこっとカスタマイズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。