2007年05月28日

Haruとtwitterはじめました♪

KOROPPYさんの所でTwitterが紹介されていて、興味があったものの、
オール英文と、敷居が高く、どうしても始められませんでした(^_^;)
blueさんの所で、Haruが紹介されて、日本語かぁ〜と、始めてみました。
入ってみると、Twitterと連動しているとの事…。
検索して、入会に関するアレコレを解説してくれている所を見つけて、入会☆

Haruは、携帯からメールで更新可能です。
Twitterは、ブログに貼り付けることが出来ます。
KOROPPYさんが、ブログに貼り付ける時のカスタマイズ方法ついて、
合わせて記事にしてくださっているので、そちらを参考にさせていただいて、
いずれは、ブログにTwitterを公開し、1行メッセージをつける予定です。

HaruとTwitter、どちらをメインに使うか、現在は未定です。
けど、携帯更新とブログでお知らせ…。
どちらもしようと思うと、どっちも必要。
結局リアルタイムではないにしろ、
どちらもちょくちょくのぞくと思います(^_^;)

KOROPPYさんのTwitter紹介記事:KOROPPYの本棚
   『Twitterの開始と、Badgesのカスタマイズ
blueさんのHaru紹介記事:moon in the noon
   『Haruはじめました。

あと、検索した時参考にさせていただいたサイト:GreenSpace
   『Twitter をはじめよう!


どうもありがとうございました(*^_^*)
posted by ありあ&かずね at 15:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>ちょこっとカスタマイズ
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございました。
twitterでもよろしくお願いします。

一言つぶやき系サービス、いろいろ種類が増えてますよね。
興味はありつつ、他のサービスにまで手が回らない状態です。
Posted by KOROPPY at 2007年05月29日 10:03
ログの紹介ありがとうございました♪
私もメインっていうのは考えてないんですよ。
連動しているってことが、便利で使い勝手が広がるかな?
と、このような方法をとっています。
Posted by blue at 2007年05月29日 22:32
◎KOROPPYさんへ
こちらこそよろしくお願いします♪
タグフレのつぶやきと言い、増えてますねぇ〜(^_^;)
Haruとtwitterは連動しているので、
気にならないのですが、投稿先は減らしたいですよね。
でないと、つぶやきを投稿してるのか、
投稿するためにつぶやいてるのか、分からなくなりますから…(>_<)

◎blueさんへ
連動しているのが、私も登録の決め手になりました。
やっぱり携帯からメール更新できるのが楽ですね。
これからもよろしくおねがいします(^^)
Posted by かずね@レス at 2007年06月01日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43145172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。