2007年04月15日

みぃさん・めぐみさんからのサプライズ

今日は、降ったりやんだりのお天気。
雨が降った途端、水遣りしなくていいんだぁ〜って、開放感を感じます(笑)
いつか、水遣りをサボって、大惨事を起こしそうです(-_-;)

雨降りのカタツムリって、やっぱり見つけられません・・。
昔メインで一度捕獲したのですが、たまたま気が付いて、
捕獲できるまでドキドキしてました(笑)

魚釣りのほうが、狙いやすく、何だか好きです。
お金にもなりますし…(猛爆)
金の網になれば、少しは捕獲しやすくなるかなぁ〜?

そんな中、門の前にスズラン以外の花が咲いていることに気がつきました。
よく見ると『紫のチューリップ』です。
贈り物の主は、さくらんぼ村のみぃさんでした。
以前、紫のチューリップが少ないと、ぼやいていたのを、
覚えてくださっていたのです。

昨日の開門は、夜遅く、雨も降っていたし(=花には目を向けない)、
おしゃべりに夢中で、お土産に置いて下さっていた事に、
当日は全然気が付いていませんでした。

交配に気をつけていても、3輪しかなかった紫のチューリップ。
2輪仲間が増えて、何だか豪華になりました。
けど、もったいないから、しまっておこうかな♪

みぃさん、どうもありがとうございました!\(=^O^=)/
☆     ★     ☆

今日はメインのかずにお手紙が・・。
ペンギン村のめぐみさんからでした。
昨日(今日?)は、サブで開門していたのに、メインにまで・・。
どうもありがとうございました。

ボトルメールも届きました♪
同封の化石…大事にします(^^)

めぐみさん、ありがとうございました(*^ - ^*)ゞ

この頃通信で色んな方と交流し、ボトルメールや住人のお引越し、
訪問先の住人からの手紙とか・・・本当に奥の深いところを実感しています。

ますますはまりつつありますが、
これからも皆さん、よろしくお願いしま〜す☆⌒(*^-°)v

☆     ★     ☆

さてさて、余談ですが、最古参のゴンザレスが引越し準備に入りました。
ゲームを買った当初からの住人です。
オレ系のぶっきらぼうな優しさに、情がわいてしまい、
幾度となく引き止めていました。

他の村からの住人さんが引越ししてくるのを見ていて、
定着させられているゴンザレスがかわいそうになりました。
どこかで見た永住処理をしようかと思ったこともありました。
けど、やっぱり本来の姿ではないのか…迷っていました。

今日、ちゃんとバイバイが言えました。
どこかお友達の村で、移住してくれたら嬉しいのですが…。
コレばかりは、私の考えで決められません。

森を始めた夏からの付き合いでした。
ゴンザレス…またどこかで会おうね"(ノ_・、)"
posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記
この記事へのコメント
手紙はかずさんかありあさんか、どっちに出して良いか迷って、起動する事多そうなかずさんに出したのです。
ボトルも届きましたかぁ。化石大切にしなくてもいいですよ(^^)
Posted by at 2007年04月16日 17:24
岩たたきするつもりでいるので、
基本的にどのキャラも起動するつもりでいます(爆)
化石・・では、寄贈用ストックとして、保管させていただきます。
アデレードが化石にはまりだしました・・;
出番はすぐそこかもしれません(;▽;)
Posted by 恵さんへ at 2007年04月17日 11:48
いえいえ、どういたしまして♪
うちねぇ、紫のチューリップはなぜかよくできるんですよ。
だからどうぞもらってやってください♪
やっとおすそわけできる程度にお花も育ってきました。^^
Posted by みぃ at 2007年04月20日 20:08
いつもありがとうございます♪
本当に素敵な花があふれたさくらんぼ村でした(^^)
紫のチューリップ、あれから全然咲いてません(^_^;)
交配が交配を呼ぶにはまだまだかかりそうです;
Posted by みぃさんへ at 2007年05月01日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。