2007年04月15日

かすがさんからお手紙&サブキャラでオケラ捕獲作戦!

14日、昨日来てくださったなごみ村のかすがさんからお手紙が届きました。
お手紙でもあさひ村のことを褒めていただきました。
何とかもおだてりゃ木に登るといいます。
ますます張り切って、最終目標の『あおいバラ』まで頑張ります♪
お手紙には『露天風呂』も同封されていました。
お心遣い、ありがとうございました(*^−^*)

露天風呂・・本当に入れたら、もっといいのになぁ〜。
本当に外に置けて・・皆でお風呂♪
雪見酒とか、してみたいですよねぇ〜(*´▽`*)

☆     ★     ☆

メインキャラのかずは、金の網まであとホタルのみになりました・・。
サブキャラたちも、徐々にキャリアアップをしているのですが、
何度頑張ってもできないのがオケラ!

え?  何でサブでも頑張るんだって?
金の網は多いに越した事ないですから(猛爆)

オケラも4月に入って、声を聞く回数が減った気がします。
4月も半分過ぎました。ヤバイ・・。
あさひ村のキャラは4人フル稼働していますが、
一番金の網に近い子だけでも!!と、
サブキャラ開門を近日するつもりでいました。

今日は珍しく、あさひ村で雨が降りました。
4月に入ってから、雨が本当に降らなくって(;O;)
お昼間、カタツムリを探しましたが、探し方を忘れましたorz
夜になっても降り続いていたので、
雨の夜=シーラカンスという事で、
22時から15日1時くらいまで開門しました。

『もしお時間に余裕があれば、オケラ捕獲を手伝ってもらいたいなぁ』
と言う下心を秘めつつ、サブキャラで開門です(=^^=)

私は、通信用に、メインとサブのありあのコードをお伝えするようにしています。
今はほとんどメインでお出かけ&開門していますが、
これから夏場に入り、ありあのキャリアアップの為にも、
彼女で夜を過ごす事が多くなると予測しているからです。

開門情報は、サブキャラのコードをお伝えしそびれている方もいらっしゃったので、
ブログで告知せず、個別に来ていただきました。

来てくださったのは、さくらんぼ村のみぃさんです。

またまたお土産をたくさん頂いてしまいました。
いつもすみませんf^^;

みぃさんのシーラカンス釣りの合間に、
オケラの声が聞こえればお手伝いしてもらっていました。
捕獲作戦1回目は、姿を見る事なく川に逃げられ、
2回目でようやく捕獲成功しました。

みぃさんの貴重な時間、どうもありがとうございました(*^▽^*)

0時の時報がなる頃、ペンギン村のめぐみさんが来てくださいました。
門が開いてるのを見て、来てくださったみたいです♪

めぐみさんからも、お土産を頂いてしまいました。
来てくださるだけでも嬉しいのに、どうもありがとうございました(>▽<)

めぐみさんも、(昨日の)かすがさん同様、あさひ村初体験です。
ペンギン村では、いつも素敵なデザインで出迎えてくださっているので、
初期データの道路は、ちょっと恥ずかしいです(>_<)
めぐみさんの道路のデザインは、ネットを見て打ち込まれたそうです。
打つだけでも大変だと思います。
貴重なお話が聞けました( ..)φメモメモ

やっぱり道路デザイン、公開されてる方のを、
頑張って打ってみようかなぁ〜?
けど、洋服のデザインの一つも打ったことのない私には、
まだまだ敷居が高いです(@_@)

(常に)倉庫状態の家が恥ずかしかったのですが、見ていただいて、
夜も遅いですし、お開きとなりました。

みぃさん、めぐみさん、また遊びに来てくださいねぇ〜♪

みぃさんが、記事にしてくださいました。
moon in the noon『さくらんぼ日記 4.15 おでかけ♪』です♪
あわせてご覧下さい♪
posted by ありあ&かずね at 04:17 | Comment(6) | TrackBack(1) | おい森のこと>通信日記
この記事へのコメント
昨日(ん?今日かぁ?)は、おじゃましました♪
お土産はお気になさらず。^^
どこへいくときもそうなんですが、手持ちのストックになにかあればお持ちしますし、ないときはそのまま伺っているので。^^
オケラ、そういえば声すらあまり聞かなくなりましたよねぇ・・・
捕まえられて、ほんとうによかったです♪(*´∀`)ノ
またゆっくりおじゃましますね♪
Posted by blueことさくらんぼ村みぃ at 2007年04月15日 13:06
昨晩はおじゃましました☆
あさひ村が開門しているのをみて嬉しくなり、お邪魔しました。
みぃさんともお会いできてとても嬉しかったです♪
初期デザインでの道作りっていうのも素敵だと思いましたよ☆☆
それと、昨日はいろいろとカタログ登録させていただいてありがとうございました。
わたしがお邪魔する前は雨が降っていたのですね。
シーラカンス釣りたかったな。お金になるから(笑)
Posted by at 2007年04月15日 17:30
先日は有り難うございました。
確かに・・露天風呂が外でも使えると・・
いいですねぇ〜
桜などの花を見ながら温泉。
雪を見ながらの温泉。
さるおとかいれば お猿さんも一石二鳥♪
う〜ん いいかもw
Posted by 春日 at 2007年04月15日 17:36
オケラ・・本当に聞かなくなりました;
メインはラッキー捕獲だったけど、
こうも少ないと作戦練っても失敗できません(>_<)
ご協力ありがとうございました(^^)
Posted by blueさんことさくらんぼ村みぃさんへ at 2007年04月17日 11:38
そうなんですよ。
0時の時報を合図にぴったりやみました^^;
これからも雨降り開門はあると思いますので、お気軽にどうぞ♪

Posted by 恵さんへ at 2007年04月17日 11:39
アイテムが外で使えると、村生活がより一層豊かになりますよねぇ(*^。^*)
ゲームの限界を超えてるのかもしれませんが、
ここまで出来たら、本当に生活してる気分になりますね♪
また、遊びに来てくださいね〜(^^)
Posted by 春日さんへ at 2007年04月17日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38747122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

さくらんぼ日記 4.15 おでかけ♪
Excerpt: 雨が降っているとのお知らせをうけ、行ってまいりました。あさひ村。 「ほんとにいるのかぁ???」 ・・・と、もう、その存在自体に半信半疑の「シーラカンス」。。。 先日、友達が釣り上げている画像..
Weblog: moon in the noon
Tracked: 2007-04-15 14:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。