2007年04月13日

サプライズ&開門&星座の不思議

今日、浜辺をお散歩していたら、メッセージボトルがたどり着いていました。
開けてみると、りくごう村のKOROPPYさんからでした。
昨日KOROPPYさんとは通信していないのですが、
私がめぐみさんのペンギン村にお邪魔する前にいらしていたそうなので、
たぶんペンギン村経由…ですよねぇ〜^^

同封されていた『しろいはなのふく』は、
あさひ村の店頭に並んだ事のない洋服でした。
紫の布地に白い花がとても綺麗でした。
KOROPPYさん、どうもありがとうございましたぁ〜(*^▽^*)

一瞬KOROPPYさんのデザインかと思いましたが、
デザインはプレゼントできないんですよねぇ〜(>_<) 
デザインしたものがお手紙につける事が出来たら素敵だなぁと思いました。
お手紙につける=商品化って事?
それ絶対良いよ!!
一人でコントのように脳内会話が展開していました(笑)

任天堂さん・・良いとおもいませんか?(*^m^*)

☆     ★     ☆

21時過ぎから23時ごろまで開門していました。

メールで開門告知をするのは初めてだったので、
1時間して誰もいらっしゃらなければ、都合で閉門する事も考えていました。

ひたすら釣りをして、小銭稼ぎをしていたら(爆)。
なごみ村のかすがさんが来てくださいました。
いつもお邪魔するばかりで、あさひ村に来ていただくのは初めてです(^^)

あさひ村の細かい道路がかえって散策のお邪魔にならないか、
内心ドキドキしていましたf^^;

交配種のお花をお褒めいただきました。
ガーデニング大会対策もあったので、特に集中させていたのですよ♪
けど、褒めてもらうって嬉しいですよね(#^.^#)
もうちょっと頑張ろうって思いました♪
どうもありがとうございました。

いつも仕事の早いかすがさん、
今日のことも、もちろん記事にしてくださっていました。
あわせてご覧になってくださいね(^^)

かすがさんのまったりと『あさひ村
です♪

かすがさん、また遊んでくださいね〜♪

☆     ★     ☆

かすがさんがお帰りになった後、住人たちとおはなし。
つい最近まで入れ替わり時期で、古参はゴンザレスとアデレードのみ。
引越しして間のない住人ばかりになってしまったので、
積極的にコミュニケーションです(猛爆)

すると、住人の一人が、「あの星座知ってるか?」と・・。
あれはモンプチ村のミロク(ミクロだったかしら;?)がつくったから、聞けばいい・・・・」と続くのです。
星座が通信するたび増えるので、
持って帰れるモノだと認識はしていたのですが…。
モンプチ村は初耳です。
どの人繋がりなのか…?

しかも、上を見れば、たくさんの星座・・。
正直どれの事だかさっぱり(^m^;)

ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてくださいねぇ〜♪

参考までに、現在のあさひ村の星座一覧です。
ビッグぎょう座
りぼん座
ふうか座
ハート3座
おおかみ座
さんかく座
えだ座
いもむし座
あまる座
おひつじ座
ムシとりアミ座
にゃごのめ座
1×1=1座
Oー157座
しかくぎょう座

っていうか、こんなにあったんだ・・。
全然知りませんでした(爆)


『コレコレ!!私が作ったのよぉ〜(*^。^*)』って方も、
お気軽に書き込みしてくださいねぇ♪


posted by ありあ&かずね at 23:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | おい森のこと>通信日記
この記事へのコメント
こんにちは。

メッセージボトル、届きましたか〜。
未入手のアイテムだったようで、良かったです(o^-^o)

デザインが流れ着いたら、嬉しいですよね〜。
それはWii版へのリクエストってことで♪

星座、気がつけば増えてますよね〜。
あまりに増えたので、
ちょっと「?」なものは整理したりしました。

こうやって作った方を聞いてみるのも、いいですね。
Posted by at 2007年04月15日 15:53
すみません、↑上のコメントは、私です。
名前なしでも、seesaaは投稿されちゃうんですね(^^;;
Posted by KOROPPY at 2007年04月15日 15:53
この間はお邪魔致しました〜
そうそう・・書き忘れていたのが・・
うちのゴンザレスよりあさひ村のゴンザレスの方が和やかな感じがしたのは、何故でしょうか??

多分、今、恵さんがデザインした死に神衣装でなごみ村のゴンザレス君居るから・・
たくましく見えるのかとは思いますがw
Posted by 春日 at 2007年04月15日 17:39
星座も色々ですねぇ〜。
誰が作ったのか天文台で分かると、消しやすいんですけどねぇ〜;
やっぱり、知ってる誰かが作ったとなると、何となく消したくなくって・・。
とは言っても、見ている時は、どれの事か分かってないんですけどね^^;
Posted by KOROPPYさんへ at 2007年04月17日 11:43
和やかですか?
来ているもので印象も変わりますよね♪(^^)
とうとうあさひ村のゴンザレスも旅立ちました。
どこかの村で遭遇した時は、仲良くしてやってくださいね♪
Posted by 春日さんへ at 2007年04月17日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38745629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。