2007年04月05日

あひるのるがあるよ!

あいうえお積み木(みたいなもの)を、遊ぶ時に使ったりしている娘。

『あ』あひる、『い』いぬ…と、色々ある中、
あひるだけは、完全マスター;

絵本を読んでいても、指を差して「ほら!『る』があるよ!」と、
『私分かってるのよ♪o(*^−^*)o』と言わんばかりに、
一生懸命アピールしてくださるんですけど、どの『る』ですか?(^m^;)

先日も某番組の事をニュースで言っていた時、
テロップを見て「あ○あ○だね♪」と誇らしげに報告してくれました。
最初テロップが言えた事におどろいたのですが、
よく考えたら、『あ・ひ・る』の中だけで成立してましたf^^;

他にも、成分表を見て、「ん・くだね(^^)」って…。
へ?(゜.゜)と思ったら、『たんぱく質』を指差してましたorz

読める字読めない字…あるみたいです。
『ぱ』はともかく、『た』はまだなのね…と思った母でした(^_^;)

posted by ありあ&かずね at 09:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記>むすめのこと
この記事へのコメント
きのうかずねの、母は報告した。
Posted by BlogPetのサラ at 2007年04月05日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37815584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。