2007年01月26日

はじめてのくちぐせ

KOROPPYさんとお話していて、初めてくちぐせと言う物を知りました。
くちぐせと皆さんブログに書いているものの、
ペットちゃんが自分の判断で言ってるのだと思っていたのです。

教えていただいて見に行くと、皆さんリクエストして、
あれこれペットちゃんとやり取りされてます。

いいなぁ〜(*^。^*)

羨ましがるだけでは始まらないので、やってみました♪




??〓〓????〓0126.jpg


しょっぱなから拒否されてますorz
ペットからの投稿がすぐに来たので、ウキウキして見に行ったのにぃ〜(T_T)

と言うわけで、サラの初めてのの口癖は「ありがとう」になりましたf^^;

   ??〓〓????.jpg


くちぐせが決まるまでのやり取り、
本当に会話しているみたいで面白かったです♪

いつかは「大好き」と言わせます(^_-)-☆

posted by ありあ&かずね at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet>こうさぎのこと
この記事へのコメント
こんにちは。

くちぐせのおねだり成功、おめでとうございます♪
早速サラちゃんがオシャベリしてくれたので、
うちのサイドバーのBBSにキャプを残しておきますね。

>ペットちゃんが自分の判断で言ってるのだと思っていたのです。
おねだりじゃない通常の口ぐせは、
ペットが自分で考えて、オーナーのレスで発動するんです。

好きな言葉を教えられるので、
おねだりのほうが人気があるみたいですけれどw
Posted by KOROPPY at 2007年01月27日 09:17
BBSありがとうございました(^^)
自主的な口ぐせって、グループに参加…が早道とのことですが、
中々トピックのお仲間に入れずにいます(^_^;)
しばらくはサラと口ぐせのやり取りで、トピック参加して見ます;
Posted by KOROPPYさんへ at 2007年02月26日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

