2006年11月11日

スタイルシートを変更したものの…。

ようやっとスタイルシートを変更しました。
色々といじっているので、全部うつせたのか自信ありません。
しかも、もう少し触りたいのですが、
今までのスタイルシートと何だか名称が違っていて、詳細不明(-_-;)

気になるのが、まずはサイドバー(links領域)!
コメントとかカテゴリなどの文章系は左寄せなのに、
ハーボットとか、ブログアクセサリーは右寄せ。
コレを触ろうにも、どれなんだ??(-"-)
おかげで、TBPのアイコンの微調整がきかない。
同盟のアイコンが右寄せになってるから、
それに合わせようとすると、今までの微調整が水の泡;

このCSS自体が割と最近作られたものだから、微妙に違ってるのかな??


あと、記事のタイトル。
このままだと、同じ日に連続投稿した時に、何だかぼやけた感じ。
できればタイトルをもう少し目立たせてみたい。
日付のアイコンと、サイドバーのタイトル画像を使って、
(無謀にも)色々いじってみたいんだけど、
どこをどう触ればよいのやら;


CSSを触るのはサポートに聞けないし、やっぱり図書館で勉強するか(>_<)


何も手元にないから、すごくもどかしい。
かなり中途半端でいやぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。


今はココでお勉強してます。
posted by ありあ&かずね at 05:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ちょこっとカスタマイズ
この記事へのコメント
ネットで右寄せなど目立たせてみたい
かずねたちが、ネットでタイトルなどなるのが
名称をブログアクセサリーすればよかった?
Posted by BlogPetのサラ at 2006年11月14日 11:34
こんにちは。

CSS(左寄せ)が反映されていない部分は、

<div class="sidetitle">タイトル</div>
内容

というように、内容をタグで囲んでいませんね。

<div class="sidetitle">タイトル</div>
<div class="side">
内容
</div>

というように、内容をDIVタグで囲んだら、
CSSが反映されませんか?
Posted by KOROPPY at 2006年11月19日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27218785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

