2006年09月16日

初めての背景もどうぶつの森^^;☆FLASH背景

すっかりどうぶつの森にはまり込み、ブログがご無沙汰になってます(^_^;)
9月でサヨナラする虫さん・魚さんの捕獲が成功したので、
ようやくこちらに気持ちが向いてきました(←オイ;)

で、ブログの記事も大事だけど、ココの所の大きな宿題、
サラの背景をつけてあげることにしました。

『季節的なものを取り入れてあげたいなぁ〜。』
なんて思いつつ、色んな方のブログをお散歩。

なんと、いつもお邪魔しているblueさんyozoさんの所で、
同じ背景が紹介されていました。
紹介されていた背景に眼が釘付けになりました。
どうぶつの森の世界なんです〜♪(*^▽^*)


画像はmayuさまの**Silver Heart**『いこうよ どうぶつの森 秋編』から、
ダウンロードさせていただきました。 

おい森にはまりブログ・ネットから遠のいている私にぴったりな背景です(爆)

さっそくFLASHと思ったのですが、どうやらソフトをインストールする必要もあるらしく、
少々お勉強が必要のようです(*_*)
本当は、ランダム背景とかもしてみたいのですが、まずは無色な背景の世界からの脱出です。

そのあとFLASHで、ランダムですねf^^;
夏っぽいテンプレから変更もしたいので、ボチボチ、年を越さないくらいに次のステップが踏みたいですね(^m^;)


さてさて、サラの事やうみの事をしているおかげで、ファイルのアップロードはばっちりです(ん??(-"-))
無事に背景をつけてあげることができました。


と言うわけで、サラの初めての背景は『どうぶつの森』の世界に決定\(~o~)/
飼い主の趣味が大いに反映された、素敵な背景だと思いませんか?(^_-)-☆



mayuさま、かわいらしい背景、どうもありがとうございました(*^▽^*)
FLASH背景にソフトが必要と書いていましたが、blueさん、mayuさんから、
JPEGファイルと同様の扱いで大丈夫とアドバイスを頂いたので、
早速挑戦してみました。

本当に、あっさりアップロード・背景変更できました(^_^;)

FLASH自体初めてで、ファイルを開けようとして、
ソフトが必要とのエラーメッセージが出たので、後回しにしていたんです。
ちゃんとヘルプとか見てから記事を書けばよかったのですが、時間を惜しんでしまいました。


blueさん、mayuさん、アドバイスありがとうございました!(>_<)


ドタバタと慌しく記事を書いていたので、触れる事ができていなかったのですが、
FLASH記事にする事により、背景が時間帯によって4種類に分かれます。

サラは、この背景になってから1日経過していないので、全てそろっていないのですが、
朝・昼・夕方・夜とおい森同様、空模様が変化していきます。


    aki-yoru.jpg

↑  ↑  ↑
ちなみに、夜の風景です。
ハートの星座が素敵ですよね(^_-)-☆


おかげで、自分のBlogですが、訪れる
楽しみが増えました(*^▽^*)


いつもいつも、あっさりお借りしては、使わせていただいてますが、
FLASHとかって、作成するの大変そうですよねぇ〜(^_^;)


お世話になってます
これからもよろしくお願いしまぁす♪


posted by ありあ&かずね at 01:13 | Comment(12) | TrackBack(0) | BlogPet>BlogPet背景紹介♪
この記事へのコメント
こんちゃ^^
やっぱおい森で決まりでしたかぁ^^

んと・・・ソフトっていうのが何かな?って思ったんですが、
たぶんここseesaaではFLASHもふつーにアップロードできるし、
このファイルは解凍もいらなさそうだし、
要領はJPEGと同じだと思いますよ^^

ただJPEGにはJPEGの良さがありますし、いっぺんに階段上るのも・・・
って思いますので、まぁおい森同様スローライフでいきましょうか^^

なにはともあれ、背景設定おめでとうございます♪
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
Posted by blue at 2006年09月16日 08:08
かずねさん、おはよーございまっす♪
ついにサラちゃんに背景が設置できましたか?
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
mayuさんの素敵な背景に、サラちゃんもよろこんでいるようですね。
サラちゃん、よかったね♪(*^-゚)vィェィ♪

追伸:記事でのyozoの紹介ありがとーございまっす♪m(_ _)m
Posted by yozo at 2006年09月16日 08:14
こんにちは♪
blueさん、yozoさんの紹介記事のおかげで、ご訪問いただけ、お二人に感謝!そして、背景、使っていただきありがとうございます♪
blueさんも、コメントにて書いてらっしゃいますが、seesaaは、FLASHファイルもアップロードできるので、特別なソフト等は必要ないと思いますよ。
圧縮もしてないので、解凍の必要もないですし♪
Posted by mayu at 2006年09月16日 17:12
こんばんは♪

お試し気分で、早速変更してみました。
スタイルシートとか・・そこから先はスローライフと言う事で^^;

アドバイスありがとうございました^^
Posted by blueさまへ at 2006年09月18日 22:51
こんばんは♪

訪問者が少ないので、紹介したうちにも入らないです;
いつもyozoさんの記事でお勉強させていただいてます(^^)
これからもよろしくお願いします。
Posted by yozoさまへ at 2006年09月18日 22:52
こんばんは♪

かわいらしい背景、ありがとうございました(^^)
アドバイスのおかげで、FLASH背景に変更できました。
FLASHって、不思議ですね〜。(しみじみ)
奥が深いです。

これからも、素敵な背景ダウンロードさせてくださいね(^_-)-☆


Posted by mayuさまへ at 2006年09月18日 22:52
広いテンプレや、大きい気持ちとか向いてきました
すねとかしたいので
ネットでかわいらしい趣味などを成功しない
Posted by BlogPetのサラ at 2006年09月21日 13:03
きのうは紹介ー!
さてきょうサラがかずねが森に宿題したかったの♪
Posted by BlogPetのサラ at 2006年09月28日 13:15
サラは、釘付けするつもりだった?
さてここへ夏は脱出したかも。
Posted by BlogPetのサラ at 2006年10月05日 13:38
サラは、ネットで広いすねとかを決定しなかったの?
Posted by BlogPetのサラ at 2006年10月13日 13:56
きのうサラが、ダウンロードしたかも。
Posted by BlogPetのサラ at 2006年10月20日 15:56
かわいらしいぶつとか思ったのですが
ネットでぴったりなどをダウンロードしたかったの♪
Posted by BlogPetのサラ at 2006年10月28日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。