2006年07月12日

引用の活用

メールで紹介していただいたタグを紹介しようにも、反映されず、
カッコを変更していたのですが、よい方法を教えていただきました。

nekobabaさまのブログKALEIDO-SCOPE
記事の中にタグやスプリクトを書くには』という記事です。

その記事を元に、私は、このように設定しました。

blockquote{
color:#666666(文字色);
background-color:#FFFFCB(背景色);
border-style:dashed(線の種類);
border-width:2px 2px 2px 2px;
border-color:#FF9898(線の色)
margin:10px 10px 5px 10px;
padding:5px 10px 5px 10px;
}


けど、なぜか、囲いの線の色が、文字色に負けてしまうのです(T_T)
謎だ・・。


けど、これでタグとかをそのまま表示する事ができます♪


BlogPetのしろねこちゃんのところに遊びに行って分かったのですが、
nekobabaさんとしろねこちゃんも、後姿ラブリー同盟の一員でした(*^。^*)


これをご縁に、
これからも仲良くしてくださいねぇ〜L(@^▽^@)」






参考までにタグが反映されなかった記事を引用記事に変更してみました。
『TBピープルの折りたたみ』完成ヽ(^▽^)ノです。

しかし、タグのカッコ部分を、半角の<にすると、ダメでした(;O;)
けど、全角<にすると大丈夫でした。

囲いの色が文字色に負ける原因は、スタイルシートの設定で、
囲いの色の設定の最後に「:」が抜けていました。
やっぱり、文頭と文末をしっかり設定していないとダメなんですね。
勉強になりました(^^)v




posted by ありあ&かずね at 09:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ちょこっとカスタマイズ
この記事へのコメント
こちらこそ宜しくお願い致します。
BlogPetの足跡いっぱいありがとうございます。
Posted by nekobaba at 2006年07月18日 21:47
私がドンくさいばかりに足跡を多量につけちゃったんですよね;
一旦お邪魔して、あとから引き返すって言う事を、どこのお宅でもしてます;
ドンくさいが故ですが、ログアウトすればいいんですよね;

まだまだ気になる記事がたくさんあったので、
これからもお邪魔させてくださいね。
Posted by nekobabaさまへ at 2006年07月21日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。