2006年07月09日

まだまだ工事中☆

スクリプト以降が崩れた原因が分かりました。
最後の>を忘れていたのですorz
blueさまのブログと自分の物と比較して気が付きました。

で、悩みついでに上の後姿ラブリー同盟のバナーとの少しのズレと、
リストの左寄せと、中のリストのフォントがスタイルシートによって大きくなるので、
お勉強してみました。
欲張ってます。

最初に、こちらの変更は『シーサーブログ(seesaa blog)カスタマイズ』を参考にさせていただきました。
どうもありがとうございましたo(^−^o)(o^−^)o


まずはフォントの大きさ。
いくつかのスタイルシートだと、俳句集とTBPのリストのフォントが大きくなるのです。
別に読む分には問題ないのですが、ちょっと不自然。

スタイルシートの問題だと思い、以下のようにしてみました。

/* BlogPet俳句集 */
.blogpet-haiku {
overflow: auto; height: 150px;
margin-top:10px;
margin-bottom:10px;
font-size:12px;
}
/* bp-menu */
.bp-menu{
font-size:12px;
}

俳句集の方は問題なく変更できたのですが、TBPは無理でした。
やはり、サイドバーに見える部分でないので、
対象外になるのかもしれません( ..)φメモメモ

と言う事で、見える部分、バナーの微調整にチャレンジo(^−^)o

/* bp-menu */
.bp-menu{
margin-left:20px;
}

このようにして、最終的に20で落ち着いたのですが、
チビチビ変えて行きました(^_^;)

そして、TBPのフォントの大きさなのですが、
短絡的にスクリプトを触るしかないと思いました。

だめでした。
ココが変更できないなら、左寄せは無理だろうと、触ってません。

ココに詳細を記録しようと思ったのですが、それも無理でした。
片方のカッコを全角にするくらいでは、無理みたいです( ..)φメモメモ

初心者には欲張りすぎたのかもしれません(^_^;)
サイドシートの自由形式のフォント指定ができるようになっただけ、ヨシとしましょう(V^−°)




posted by ありあ&かずね at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ちょこっとカスタマイズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20498265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。